コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年3月春休みは韓国へ①サムギョプサル

子供と恒例の春休み旅行

春休み旅行は 母と子2人の

三人旅がいつものことなんですよね

前回東京はディズニーだったから

息子がパスって、、、

 

ソウルへのチケットは随分前に

取っていました

片道9500円位?

指定席が750円だったなかな

ホテルはマリオット系列のため

ポイントで宿泊できました

 

チェジュ航空 今回はなんだか席が狭かった

私でも狭いから 足の長い男性は窮屈

だったと思います

 

前回は特急電車でソウル市内に向かい

ましたが、今回は普通電車で行きます

前回現金を10000W残しておいたので

前回使用したT-moneyカードにチャージします

 

到着ロビー出て 下に降りて

Airport Railroad 空港鉄道という

案内板を目指して進みます

 

KFCやバーガーキングがある場所まで

出てきたら 乗り場は近く

10000W入れておけばとりあえずは

大丈夫

 

電車はすぐにきました

ソウルまで1時間くらいかな

 

ソウルで乗り換えて

今回の宿泊先は永登浦(ヨンドゥンポ)

www.seoulnavi.com

 

永登浦へは仁川空港から

直行バスもあります

 

ぶれているけど 駅に到着

ホテルにチェックインしたのが15時半位

お腹がすいていたので食事に出かけます

娘が行きたい店をあらかじめ調べて

くれていたので、、、

 

駅、ホテル周りは店がたくさんあり

ご飯を食べるには困らないと思う

駅周りに居酒屋や飲み屋があるのは

どこも同じ感じですね

この道を進みます

 

マグッカンセンコギ 永登浦駅店  

サムギョプサルのお店

 

www.konest.com

 

こちらのセットをオーダーしました

プラス 

私はビール 息子は白米

サイドのレタスや薬味は

おかわりしに 取りに行くことができます

お店の人がお肉の部位を

説明してくれます

焼いてくれるので あとはただ食べる

息子に美味しいものを食べさせてねって

夫に言われたので まずはお肉から

スタートだねって、、、

ビールが美味しいです

野菜の漬け込みに青唐辛子とわさびを入れて

包んでお召し上がりください

野菜で包んで食べるとき 塩辛と一緒に

お召し上がりください

勝手に召し上がってください^^

どっやって召し上がってもおいしいです

とのこと。。。

確かに~

 

私たちが入るとすぐに

日本の女性4人組や

日本人ファミリー4人などなど

入ってきていました

飛行機も春休みということで

小学生から大学生、、、

会社の慰安旅行、

高校生の韓国春休み留学的なグループ

旅を楽しもうという方々がたくさん

いらっしゃいました

 

美味しいものって人を幸せに

してくれますね☆彡

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村