コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年3月春休みは韓国へ②商店街とタイムズスクエア

ご飯を食べて お腹が満たされ

さて 街を散策してみますか

 

永登浦の駅地下には商店街が

広がっています

女の子の服からパンとか

雑貨とか色々

1キロ位あるみたいです

他の場所でも同じ服をみかけたけど

ここが一番安かったと思う

娘は服を少なく持ってきていて

韓国で買うって決めていたので

まず服を買いましたよ

 

ピンクのニットは丈が短めで

デニムと合わせるとかわいいです

ニットもしっかりとしている、、、

どれも10000W

ホワイトとパープルのニットは

もっちりしていて ワンポイントの

刺繍がかわいい

今回 このクマの刺繍のデザインを

他でもみかけましたが

15000Wとかでした

 

奥のパンツはブラックとグレー

グレーが娘で ブラックはお友達用

手前のグレーパンツは私の家で着る

どれも600Wでした

店先に吊り下げてある商品を欲しいと

見せると大体奥から在庫を出してきて

くれるため このような感じでもらいます

ニットのベストは メンズ お土産

 

この後は、、、

タイムズスクエアに行きます

駅から地下でつながっています

ホテルがこのタイムズスクエアの横に

あるのですよね

 

www.konest.com

 

North face や 無印良品

ZARA や H&M 

高級ブランドもあります

韓国の食べ物パッケージもあるから

お肉系以外ならお土産にできそう

 

高級なものや日本でも買えるものには

特別興味がない私たちはあまり

こういうショッピングモールって

見るだけで 用事はないのよね

買い物もあまりしない派だし、、、

けど 雑貨は不思議だから

おもしろいけど

鉢植えのカバーだと思う

 

フードエリアも充実していましたよ

スシローもありますね

じろうラーメンもありました

メキシカンも中華も色々あって

食べることには困らないと思います

外の店もおいしそうだしね

 

Eマートも地下2階にあります

スーパーだから 最後のお土産お菓子など

ここで買えばいいねってことに

なりました

 

とりあえず夜のアルコールを

買いましょう

長細いブドウ 食べてみたい気はした

娘が美味しいよって言ってから

帰りに買いましたよ

息子が友達お土産に持っていったけど

ビールコーナーはこんな感じ

アルコール4.5とかでも

麦芽が薄いのか味が薄くて

バドワイザーみたい

軽く飲めて 酔う感じがしませんでした

まぁ軽く飲めるのは助かる

 

初日のスーパーで買ったもの

娘と私の朝のヨーグルト

ホテルの無料朝ごはんが2名しか

いけないため

一人は部屋で朝ごはんになります

 

サムギョプサル食べたけど

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

まぁ 何か夜食的に買っておこうと

ロッテリアにもよりました

カウンターでも注文できますが

大きな画面タブレットで注文する場所が

多いですね

言語も選べるし カード払いもできるから

楽といえば 楽です

せっかくなので韓国っぽく

プルコギバーガー

ポテト

チキン

15000歩歩きました

まぁまぁでしょう

ディズニーだと2万歩歩きますからね

 

初日の夜はこうして暮れていきました

息子と娘が普段より良くしゃべるのが

かわいいです

二人して 昔話のアニメネタに

盛り上がっているのもかわいい

カートゥーンネットワーク

テレビでしていたからだけど

我が家は共働きだから 

長期休みとか朝から二人で家にいて

宿題したら こういうアニメを

沢山みていたようです

 

それから 色々旅に出ていますが

どこがやっぱりいいかといえば

何回行っても我が家は

みんな沖縄って答えること

ホテルの生ライブで聞いた

島人の宝がよかった~

あのホテルの匂いが好き~っと

思い出話が尽きず

韓国にいながら 沖縄行きたい~って

言っているのは どういうこと?

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

本当は夫も一緒だったら

良かったけど

三人旅はそれはそれで良きです

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村