コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

私の癒し 観葉植物増やしています

もともとはガーデニングが好きでしたが

年々紫外線とか気になりますし

外での作業が面倒になりました

(言い訳)

一応 ビオラの鉢植えをいくつか

外に飾っていますけど、、、

年末に作った葉牡丹の寄せ植えも

まだ綺麗です

 

そうなると室内の観葉植物が増えています

 

以前 購入したのが

コウモリラン

ビカクシダ とも呼ばれます

ネットでよくハンギングとか

壁掛けでありますよね

お値段もしますので どうかなぁと

考えていましたが

たまたま通りかかった花屋で

660円で売られていましたので

買ってしまいました

 

葉が大きくて立派です

上手に育てられるといいけどなぁ

ワイヤープランツもありますね

これは庭から切ってきました

水にいれていたら根がすぐに出て

きました 

後は新しい葉が出てきてかわいいです

 

デンドロビュームも買ってみました

育ててみたかった洋ラン系

こちらもお値段がするので

もしうまくいかなかったら、、、

かわいそうなのでなかなかと

思っていたのですが

こちらはスーパーで1鉢

398円でした

安いのでは?と思って買ってみて

水苔に入れ替えました

どうでしょう

 

今はカーテン越しの日光が当たる場所や

リビングに移動させて

楽しんでいます

部屋の中が華やかになりますね

 

 

~お弁当~

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村