コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 公立高校入試のため連休中&いつかの短期留学

期末テスト期間だと

いいながらすぐに連休に

なるようです

3連休 公立高校入試のためらしいです

テスト終わりに念入りに

掃除して帰ってきたようです

 

3連休もはさんで

 

ゆったりとお勉強できますねぇ

娘にはこの期末は頑張ってもらいたい

学年末テストになります

このテストが終われば

2年生の評定が出ますから

あー 評定結果いいといいなぁ

 

1年生の時が多少良かったため

2年でそこまで落ちなければ

3年1学期まだ生き延びて

学校型推薦で手を挙げれるかも

しれません

学校型推薦(公募)は指定校推薦では

ないので絶対ではないのですが

でも 結構良い感じで受かるとは聞きます

 

行きたい学部は留学を挟むと

その期間に対しても単位をもらえるとか

短期間留学でもいいみたい

あと、留学したい子に対して

何万か支援金もいただけるみたい

いくらかでもありがたい

 

娘は韓国に短期留学を希望しています

コースも色々あって 韓国以外にも

アメリカ イギリス カナダ ニュージーランド

色んな場所があって 中国もあり、、、

 

そういうのに行きたいんですーーって

いうのもあって その学部を受ける

予定です

若いときは好きなことにかけるエネルギーが

沢山あるので 精一杯好きなことを

すればいいと思います

 

留学とかかっこいいことを言いながら

娘が選ぶのは夏休みの数週間ものだと

思うのですけどね、、、

なぜかというと 他人と長く暮らせる自信が

ないらしい

息子も同じこといいそうです

プライベート空間とか時間をすごく大事に

する人なので、、、

それでもいいです

好きなことに力を注ぎましょう

息子は一体何に力を注いでいるのだろうか

まぁ 彼は幸せそうなのでいいのですけど

 

名古屋の時のお土産

持ち帰った翌日にいただきました

上品な甘みで久しぶりに

食べましたが美味しいですねーー

赤福は賞味期限が短いので

すぐに頂かないとダメなのですよね

 

夫が買ってきてくれたおやつ

 

~お弁当~

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村