コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 そろそろ塾を決めましょう

娘はちょっとのんびりしています

まぁ そういう風に育てたので

いいと言えばいいのですけどね

 

でも もう少し

しっかりしてもらいたい。。。

 

我が家は息子も高3まで塾に

通っておりませんでした

3年になって 英語だけ取りました

 

今回 娘は総合型推薦から

スタートする予定です

 

課題があり、課題を読み込んで

試験当日 小論文を書きます

面接では課題内容に対する質問が

されます

 

息子がいっていた塾ではなくて

今回は推薦に一緒に取り組んでくれることに

適した塾にする予定です

 

早速 面談予定を取りました

 

春に向けては2月に入るとどこも

キャンペーンが始まります

 

入学金無料とか

2か月無料とか

春休み講習が割引など、、、

 

早めに動くのがいいですね

 

娘は学校の評定もほしいため

春休みからスタートしてもらいます

総合型推薦で受かればいいですが

もしもの場合は、

学校推薦(公募)も手を挙げようと

思っています

その場合は、大学が指定する評定が

必要になります。

なので 普段の学校の成績も大事なのですよね

学校推薦がもらえるかどうか、、、です

 

今年も悩ましいことが

始まってしまいました。。。

なるようになってーーって言ってしまえたら

楽なのだけど

そういうわけにはいかない

 

息子同様 娘にも喜んで

第一志望に進んでもらいたいと

思ってしまうのが親です

 

お弁当 息子は家にいますが

家でお弁当を食べています

私が甘いのです はい

その方がキッチンを触られなくて

済むという気持ちもあります

 

十穀米はいいですよね

体にいい

味も好きですよ

 

義母の畑でとれた ちぢれほうれん草

そういう名前かどうかは知らないのですが

まっすぐな葉っぱではなくて 

くしゅくしゅした感じです

このほうれん草が好きです

ソーセージとたまご

オイスターソースで味付けしています

豚肉、なすとしめじの炒め物

味つけは焼肉のたれです

豚肉を油をひかず 強めに焼いたので

カリッとしています

なすはくたっとしているのが

子供は好きみたいです

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村