コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学1年息子は期末テスト中 

大学1年息子はただいま

期末テスト中

暗記系もあるけど 

記述系も多い

まぁ文系学部だからね

終われば2か月の夏休みです!

 

息子は高校からの友達も多く

同じ大学に上がり

新しい友達も学部内にできて

楽しく過ごしいる様子です

 

サークル内で

ゲーム大会が行われて

8人参加できるようなもの

チーム戦で戦って 面白かったとか

勝ち進んで貢献したとか

教えてくれるけど

息子はゲームサークルではない。。。

 

どこの部屋でそんなに大人数

集まってゲームするのかなぁ

詳しく聞きたいけど

そういう詳細はめんどくさがるので

聞いてはいないです

 

大学内は広くて色々新しい設備があり

本当にキレイです

トイレも一つ一つキレイでした

 

楽しい大学生活が過ごせているなら

それはそれで 幸せですね

 

さて 娘の懇談会は明日、、、

まぁ とりたてて何か問題があるわけでは

ないので こちらも幸せです

 

娘の話を聞いていたら

色々あって 学校来れなくなっている子も

やっぱりいるので

学校に行ってくれるということだけでも

親としては安心です

 

そして楽しそうにしているのを

見かけると嬉しいです

 

娘も 息子と同じ大学に行けたら

もう私は楽なのになぁ

来年 今頃は総合型のために

頑張っているのかもしれないです

あと1年 がんばろう!

 

以前出産祝いを贈った親戚から

内祝いが届きました

 

 

贈ったのはおむつケーキです

名前を入れてもらって

少し大きめのおむつにしてもらいました

 

新しい命

とても大事に育てられている様子

ゆったりとゆっくりとママは過ごせて

そこで子育てをできるって幸せなことですね

広い実家で ママのお母さんが

ご飯を作ってくれているようで

みんなに大事にされて 愛されて

望まれて生まれてくるって幸せな環境だなと

改めて感じました

すくすく育ってね、、、

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ