コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 塾の面談をしてきました

高2娘 新しい塾の面談をしてきました

 

場所は駅前

息子が通っていた塾とは対面にあります

息子の塾の方が男子が多めで

国公立とかちょと上を目指す感じの塾

 

娘の塾は個別型です

お話させていただいた方は

印象は学校の先生っていう方が近いかも

息子の時は塾の先生って感じでしたね

 

良い意味でおおらかで

よく笑って 任せて~

大丈夫~

ってちょっと IKKOさんみたいな

口調だったけど。。。

 

娘は何といっても

相手によって対応を変えてしまうから

雰囲気って大事だなと思いました

他の女子たちもおかし食べて 

食料補給の時間だったみたいで

他の先生と和気あいあいでした

 


高1の最終評価の成績表と

高2の2学期までの成績を

持っていきました

後はアプリで模試の結果を見せたり

今の状況を伝えて ふむふむ、、、と

 

希望は総合型選抜

でも夏休み前の懇談会で

学校推薦に手を挙げて

条件がそろっていれば

学校型推薦の方が先に決まるみたいですね

夏休みの間に先生方が

会議にかけるそうです

 

こちらの目標を先に伝えて

色々必要なことを教えてくれたり

一緒に考えてくれるみたいです

小論文の添削とか課題図書について

などなど、、、

 

面接や小論文などは学校の先生も

付き合ってくれるみたいですけどね

担当が娘の好きではない先生だったら

娘がいかない可能性もあるので。。。

 

今は期末テスト期間に入ってしまったので

塾の体験は3月入ってからになると

思うのですが

テスト期間の間に 自習室に来て~

いつでもいいよーーって言われたので

一回位は行くと思います

 

多分こちらでお願いするかな

2体1の個別クラス 一回80分

これを英語と国語の二つとると

思います

塾の施設使用料的なものを含めて

2教科 4万くらいでしょう

 

春は入学金なし

3月末までの申し込みだと

2か月無料だそうです

 

早く決まれば秋手前までの

お付き合いになるのかな

半年くらいでしょうか

 

塾とか行くのはいい経験だと

思います

これから受験って気持ちが

高まりますし

先生方というのは学校の先生と

また違いますからね

違ったものを吸収できるでしょう

 

まだ周りの友達とは

これからの行先の話をしないみたいですね

息子も高2のころは全然だったから

高3にならないとピンとこないの

かもしれません

 

タコスが結構好きです

 

~お弁当~

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村