コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 懇談会とコメダランチ

暑い暑い中 高2娘の懇談会が

昼からありました

 

その前に待ち合わせして

コメダでランチ

ランチセットはありましたが

お腹いっぱいになりそうなので

私はミニサンドにしました

娘はピザ

私の飲み物

娘の飲み物

 

何をいうか 言われるか

親子の進学についての話を

合わせて打合せ

 

学校について

先生は一学期の成績表と

模試の結果を見せてくれて

さて 進学について

何か考えていることはありますか?と

いう 毎回よくある流れです

 

今年の先生は

色々余計な話は一切しない

お母さんの顔色も伺わない

結果やデータのみから話をする

男性の先生です

 

その方が話が早いですけどね

娘の希望を伝えると

 

はいはい、そういう感じですね~って

なんか 営業マンと話してる感じ

 

じゃあ サクッとその方向で

決めたいって感じね?って

 

娘の希望の入試の方法と

今考えている方向を理解して

いただけました

 

総合型で自分で手を挙げて

自己アピールの材料もそろえつつ

あります

その他は英語頑張ります

 

そんな感じでした

やりたいこと その大学への

トライの仕方が決まっているので

スムーズに進んだと思います

 

まず総合型で手を挙げて

もし あれなら

学校型推薦も手を挙げてもいいよ

もうちょっと成績評価上げてねとか

そんな感じ

 

帰宅して息子に伝えると

なんか楽な道で行こうとしている~

とか言うけど

 

あなたが推薦とか全然興味示さなかった

わけじゃない?

 

何を言っているのか まったく

まぁ 彼なりの絡み方ですが、、、

 

夏休みの間にとにかく

英語を頑張ってもらいましょう

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ