コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘の次は息子 息子の塾探し

高2息子は塾通いはしていなかったのですが

3年になったら通いましょうねというのは

前々からのお約束

数学の点数が低いのですよね

 

駅周りには大手の塾が沢山あります

 



 

どこが人気なの?

みんなどこ通ってるの??

リサーチしておいてよねって

話をしておいたので

目星はつけていました

 

友だちも通っている

自習室の大きい塾がいいかと。。。

ということで

早速電話をかけて お話を聞きに

見学に行きました

 

初めてのところに行くのを

極度に緊張する息子

 

これは毎回面倒です

 

中学の時の塾

英会話の時の説明会

今までも色々な初めて~の

体験をしてきましたが

いつも結構な感じの不機嫌と

いやいや感です

 

行ってしまえば 慣れてしまえば

全然平気なんですけどね

人見知りってやつですね

 

私にはそれがないのです

 

人見知りとか あんまりわからない

 

どこに行くにしても

誰にでも声をかけれます

 

なので 息子の最初の一歩が

いつもちょっとごね気味なのが

私の憂鬱なのですが

息子が決めてきた塾なので

大体はクリアできました

 

塾を出た後

脇汗やばーーーーって

なんか叫んでいましたが??

 

どこらへんで緊張したんだか?

よくわからんです

 

先日まで通っていた大手英会話では

ダニーかデニーか なんかそんな

名前の先生とすっごく仲良くなって

いたのにね?

ヘイ、〇〇!って

仲良くなれたら 結構深くなれるのに

最初がいつも大変です

 

とりあえず

今週から体験に行きます

二回ほど

 

一人が終われば 次の子です

 

入会金は20000円くらい

何の科目をどうするかはこれからです

 

お友達から娘へのお祝いを

いただきました

 

 

あと5000円の図書券も入っていました

沢山いただいて

ありがとうございます

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村