コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今すごく気分が楽なこと&娘の英会話レッスン

娘が高校生になり

今 すごく楽になっていることがあります

 

それは

帰宅してから時間を自由にできること

実際 家事をするので

自由ではないのですけどね

 

娘が塾に行っていたころは

迎えにいく必要があるため

お風呂も入れないし

お酒も飲めないし。。。

 

 



息子は一人で帰ってこれるので

大丈夫なんですけどね

 

家に帰れば子どもがいて

今日あって出来事を聞いて

私は時間が6時半とかなら

7時までちょっと横になるかな

 

7時だったら

そのままお風呂の支度は子供が

してくれているのでお風呂かな

最近は本を読まないから

長湯になりませんが

冬なら少し読書して長湯です

 

もう家から出なくてよい

何時にどこどこ。。。っていう

縛りがないのが

本当に気持ち良いのです

 

時間に縛られて動いているっていうのが

すごく ストレスなのだと

感じました

 

娘の今年の習い事は

レアジョブの英会話です

レアジョブは毎日25分レッスンすることが

出来ます

料金は約11000円です

 

毎日はやっぱり子供も嫌がるので

週3回を約束にしています

一日おきなのかな

 

お気に入りの先生が

いますが

予約検索の際にその先生が

レッスンOKにしていないことも

あるので

最近では新しい先生でもバンバン

自分の希望の時間帯で入れる先生を

選んでいるみたいです

 

実際どの先生もそれほど差はないみたいです

 

レアジョブの先生は

フィリピンの方ですが

日本の東大に値するフィリピン大の

先生が多いため

発音はネイティブではなくても

文法等々は完璧な先生なので

間違いの指摘も的確です

 

いつでも受けれて

毎日も可能で

それで11000円だったら

安いと思いますね

タブレットがあればレッスン可能ですからね

 

息子については

英語のみ塾に通っています

通えない日はZOOMでの受講も可能みたいです

自習室など広く使えるので

立地的にも良いと思っています

息子は迎え等は要らない~っていうので

楽です ありがたい。。。

 

やっぱり 働いてきて

買い物して

ご飯作って 塾のお迎えまで。。。

40代半ばになると結構しんどいです

 

 

さて この食材で作るものは。。。

 

 

ビビンバです

 

 

私のミニビビンバです

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村