コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年名古屋旅③ TIADオートグラフコレクションに宿泊

今回の名古屋旅の楽しみは

宿泊先ですね

TIAD オートグラフコレクション

昨年2023年 7月にOPENした

ばかりのホテルだそうです

 

hotel-tiad.com

 

マリオットのカードを使って

ポイントをためてマリオットから

予約したため無料宿泊できました

ホテル&リゾート | Marriott Bonvoyの公式サイトから予約をしよう

 

TIADは

Tomorrow is another dayって

略しているところからきているのね

 

一階では荷物預かりの場所がありました

チョコレートショップもあります

 

入ると良い香りがします

良い香りがするホテルはやっぱり

ラグジュアリー感アップする

5階にフロントがあるみたいです

 

フロントから見える景色です

素敵だわ

 

ホテルに到着したのが14時半

チェックインは15時で2部屋は

用意されていなかったので

まず1部屋だけ入れるとのこと

一度部屋に入って荷物を下ろすことに

しました

予約した部屋よりグレードアップされる

こともあるみたいですが

連休ということもあり 

お部屋のグレードアップは

ありませんでした

中国の方が多かったですね

 

最上階14階でした

私たち庶民には十分すぎます~

ツインのお部屋 きれいです

部屋から見える景色

入ると大体勝手にテレビがついて

マリオットのコマーシャルが流れるよね

 

ウェルカムお菓子ですね

春のお菓子で季節に合わせていて

素敵です

洗面所は床暖房でしたよ

洗面は二つあります よきよき

バスローブもね

反対側にはガラス張りのバスタブと

シャワールーム

広いですよ

 

トイレもきれいです

でも勝手には開かないですね

蓋はどこだっけ勝手にあいたのは??

忘れた

 

パジャマもセパレートのものが

あります

スリッパはシェラトン

リッツカールトン大阪より

しっかりふわふわしたものでした

 

荷物を下ろして出かける前に

フロントでバスソルトについて

聞いてみました

前はあらかじめセットされて

いたようですが

今はリクエストになっているみたいです

ということで

バスソルトをリクエス

それから基礎化粧品もリクエストしました

 

良いホテルはターンタイムで

夕方お部屋のお直しや簡単なごみ捨てなど

していてくださるのですよね

部屋に帰ると引き出しにあった

パジャマがベッド上に支度されて

いました

ありがとうございます

 

バスソルトもおいてありました

でも香りはなかった、、、

基礎化粧品はこちらでした
オムニサンスはパリの化粧品みたいです

 

シャンプー コンディショナーはこちらです

その他歯ブラシやブラシ、かみそりなどは

後ろのお重みたいな箱に入っています

そしてすべてTIADの箱に丁寧に

入っています

歯ブラシはプラスチックを避けるように

なっていますよね

SDGSな世の中の変化を感じます

体用の洗うタオルはこちら

 

ベッドはふかふかで枕も二つ

包み込まれます

寝てしまってすぐに翌日がくるのが

もったいない気がしますね

他にもプールやフィットネスの部屋などが

あるみたいですが

時間が足りないので使用しませんでした

チェックアウトは通常12時ですが

レイトチェックアウトも会員だと

可能ということで 13時までお願い

して荷物を置いておきました

14時とか15時でも可能みたいですね

 

贅沢させていただきました

ありがとうございます☆彡

またがんばろうって気持ちになりますね

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村