コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

香川県におでかけ① うどん&アパホテル

忙しい~と言いつつ

お出掛けはやっぱり別物

 

市場調査が好きな私は

色々歩き出かけたい

そのためのジム通い

体力作りだと思っています

 

さて 香川といえば

さぬきうどん

みんなお腹がすきすぎて

写真撮れていないけれど

おうどんは2回食べました

 

 

一回目は雨で寒かったので

かけうどん

セルフの店に行きました

しょうが ねぎ

天かす わかめも取り放題

それだけで立派なうどんになるけれど

追加で天ぷらを取ってしまいます

 

こどもは暖かい肉うどんとか

とり天を取っていました

いなり寿司やおにぎりなど

4人でたべても3000円以下

クーポン持っていますか?と

言われて ないですと

伝えると じゃあ次回ご利用下さいと

割引券をくれたお兄さん

そして 2980円から

200円を引いてくれました

2780円!

優しいです ありがとう☆彡

 

他に写真はないけれど

とりあえず久しぶり

アパホテルに泊まってみました

 


ツインの部屋

ベッドの高さがありますね

夫はベッドの広さがもうちょっと

欲しいって言っていたけれど

まぁお値段によるのだから

そう 言わないで。。。

広さは十分では?

 

大き目の鏡があり

椅子は二つ コロがついていて

絨毯の床でも動かしやすいです

椅子が二つはいいね

こういう鏡の前は大体娘が

占領しますが

 

お水が2本ありました

ありがとうございます

最近どこでもお水はフリーで

置いてあるため当たり前に思っていたけれど

前回東京でなかったから あら?

当たり前ではなかったね。。。

でも お水は助かる~

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ベッドサイドに充電用コンセントは

当たり前よね

前回のホテルでもライトの点灯や

エアコンがパネル式だったり

色々押して楽しんでいます

部屋は真っ暗で寝るのが好き

大体左が私 右が娘が

いつもの定位置です

 

枕はハードが一つ ソフトが一つ

ハードは高さがあるので

足を高くして寝るように使います

旅行では足が疲れてむくみやすいので

出来れば高くして寝ると

足の疲れ取れますよ

 

それから シャワーより

お湯がためれば お風呂にして

熱めのお湯で足をもんで

マッサージすると

翌日すっきりです

バスソルトバスクリン

コンビニで買ったり持参するのが

いいですね

今回は大浴場がありましたので

熱めのお風呂は大きなお風呂で

入ることが出来ました

 

お茶がありましたが

私はコーヒーが良かったなぁ

この冷蔵庫

プリンや飲み物が朝になったら

凍っていました。。。

びっくりしたよ

 

歯ブラシやかみそり ブラシ

ボディスポンジ 綿棒など

そろっています

ユニットバスルーム

 

アパホテルですからね

こんな感じです

ベッドと枕の感じは

良かったです

 

面白かったのはこちら

 

なんか 書いてる

人間所詮 入れたものしかだせない

 

今日の全力が明日の最善をつくる

 

アパ社長からのお言葉かなぁ

みつけたのは この2つだけれど

色々な場所にまだあるかもしれないですね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ