コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今回の宿泊はリッツカールトン大阪①

京都から今回の宿泊先へ

移動しようかーーーと

改札口を通った私たち

八つ橋も買ったし わらび餅も

買ったし お土産は息子に持たせて

次へ いくぞーーーーって

4人で歩きだしたけど

 

私が最初に違和感を感じたのです

ん?なんか すっごく身軽じゃない?

前に歩く夫と息子に

『ねぇ』って 声掛けた瞬間

 

二人が指さして振り返りました

『かばん!!!!』

 

私たち

京都駅のロッカーに

朝 カバン預けてきましたね?

なに 4人全員で普通のおでかけ状態で

さて 家に帰ろうかって感じを

出しているんだか?

4人そろうと 互いに任せている

ところがあってダメでしたね

 

気持ちが急ぐのも仕方ないのです

 

今回 泊まらせていただいたのが

リッツカールトン大阪だったから

本当は別の入り口から

入ってきたのだけど

こちらがメインの入り口です

 

一番下のランクのお部屋で

7万円だそうです。。。

私たちは2部屋 予約しました

でも

ポイント使用しているので

ごめんなさい

支払っておりません・・・

私たちが来ていいところかしら?

と思いながら お邪魔します

 

フロントとロビーです

お花も豪華

ソファも豪華

装飾品がとにかく素敵です

でも 子供たちは

ルイージマンションみたいだ

もしく この間みたホーンテッドマンション

いや 違うと思うけど・・・

今まで泊まってきたホテルとは

趣が違うよね 

 

チェックインに 時間帯が重なったのか

人が多くて 待ちました

隣でチェックインしていた海外の方は

Six nightsって言っていましたよ

6泊! 6泊ねーーー

いくらなんだろう? お部屋のランクも

気になるよ。。。

 

お部屋までご案内どうなさいますか?と

言われたのですが

とにかく 人が多くて 案内をお願いすると

スタッフの方を待つことになりそうなので

自分たちで部屋に向かいます

 

レストランやショップの廊下を通りながら
先へ進みます

 

素敵なドレスの方もいらして

お食事でしょうか

 

こんな廊下でございます

やっぱりホーンテッドマンション

この間みたばかりだからね

肖像画

夜中とかちょっと怖いよね

ホテルキーのカードはウッドです

エレベーターにかざすのは

すでにどこでもあることですね

このカードはかざしたら

自分の階にランプがつきます

自分の階以外には行けないのかしら?

25階です

ここから上の階はどれも広い部屋みたい

いつか 泊まってみたいですねー

ホテル泊好きな私でした

ワクワクしますよね

庶民な私たちでした・・・

さて 部屋についてはまた書きます

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ