コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2023年8月 韓国旅行行ってきた⑥ スイーツ&帰り道

弾丸旅行っぽい時間配分な夏休み旅行

買い物して街ブラしていたら

あっという間に帰りの準備です

 

雲西駅付近のホテルにチェックインして

外をぶらぶらしてみます

 

ビルが多い方に行ってみよう!

 

歩きだしたけれど 暑いですね

娘が あー サーティワンある~と

言い出しました

 

寄ってみる?

いいの?

 

おじさんが一人でやっていました

パネルで先に注文してって

英語で言われました

日本語にして 何にしようか

選びます

 

名前が面白いのでそちらに目がいくのです

『ママは宇宙人』とか『パパは娘バカ』とか

風と共に去りぬ』とか書いていました

 

息子は確か『恋に落ちたいちご』

 

そこから ロッテマートがありましたので

行ってみます

スーパー楽しそう♪とテンションがあがります

ラーメンは辛そうなものが多いね

惣菜はお寿司が結構ありました

キンパとかチキンなどを買い

ホテルに戻って食べます

 

サーティワンでアイスを食べたけど

また帰りにホテル下のコンビニで

私がビールを買ったついでに

アイスを買っている二人

冷蔵庫が充実していたので

冷やせますからね

お風呂上りに食べるみたい

こういうところ ずっと

子どもです。。。

 

お土産について。。。

会社用などにスーパーで買うといいと

書いてあったお菓子を買いました 

LOTTE ビンチ

チョコクッキー

 

 

この青い箱は3900ウォンでした

お買い得になっていました

 

24枚入っているので

分けて皆さんで食べれます

 

こちらも美味しかったです

娘おすすめ

友達と分けるのにいいですね

 

ホテルで夜はまったりした後

翌日は早くに出発です

タクシーで行こうかと思ったけど

電車の方が確実かなと思いました

 

雲西駅から2駅で仁川空港に到着します

セルフチェックインができるみたいなのですが

乗る便の番号を入れて パスポートを

読み込ませても カウンターに行ってくださいと

出てきます(パネルは日本語にできます)

 

セルフチェックインができない場合も

あると ネットでみていたので

すぐにカウンターに行ってみます

カウンターはそこまで混んではいません

でした

スタッフの方に セルフチェックインを

お願いしていますと言われましたが

英語でしてみたけど できなかったのと

伝えると 笑顔で通してくれました

 

カウンターのお姉さんはおきれいで

優しくて 私の日本語上手じゃなくて

すみませーーんっていうのですが

みなさん 本当に上手です

そして英語もしゃべれます すごい!

 

荷物もすぐに預けて コンビニで

おにぎりを買って食べました

一階の到着ロビーにコンビニが

あります

、、、と知らなかったのですが

こういうのはいつも同じなんで

一階の到着にはコンビニはある!

 

出発保安ゲートに向かいますが

朝早くなのに 世界中に飛び立つ人で

行列です 本当にすごい人。。。

なので ゲートに向かうまで並ぶのが

長かったです

 

色々チェックがおわり ゲート周りで

何か最後の買い物を・・・

 

娘がダンキンドーナッツ食べたかったのーーって

韓国の国民ドーナッツってここなんですね

私はアメリカで食べていたけれど

娘は食べたことなかったですね・・・

 

韓国はアイスコーヒーを

アメリカーノっていうのね

アメリカーノをたのんで

娘はグレープフルーツジュースだったかな

 

お土産用のミニドーナッツも

買いました

我が家用と義両親宅用

 

お金がまだ余っているので

美味しそうなのを買ってみよう

韓国で人気みたい

アンティアンズのプレッチェ

クリームパンみたいな感じがした

夫はこれがおいしいって言っていました

 

なんか甘いものばかり

買って帰りましたが

これが楽しいのですよね

みんなであーだこーだと言いながら

食べるのが旅のお楽しみです

 

娘があー これ見たことある

知ってるーーっていう度に

食べる?買う?と聞いていく私

娘は色々食べれて楽しかったと

思います

息子はついてくるだけですが

買い物荷物も持ってくれましたし

ずっと長く待っていてくれます

いい彼氏になりそうです

 

ながながと書いてしまいました

費用についてまた時間があれば

書いてみます

お付き合いくださり

ありがとうございました

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ