コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学1年息子 日々のこと&初めて献血をする

息子はただいま春休み中

変わったことといえば、

我が家は連休でも長期休みでも

朝は働く人

朝いちばんの人と同じ時間に

朝食が作られるため

休みの日も起きてごはんを

食べるのです

 

子供にしてみたら すごく

嫌だと思うのだけれど

でも そこまで嫌がらず

春休みの息子も 平日6時半に

起きてごはんを食べていました

 

いや ちょっと遅めに起こして

7時前かな

 

でも体動かしていないのに

朝昼晩しっかり食べるのもね、、、と

いうことで朝ごはんをたべずに

お昼手前に お弁当を食べると

いう生活に変えてます

 

休みの息子にお弁当を作るのか?

と思われるでしょうが

お弁当を作るということは毎日のことなので

それほど苦ではありません

適当なものをつめているし~

 

あと、私がいない間にキッチンを

汚されて それをそのあと見るのが

ちょっと嫌なのかもしれません

 

ラーメン 焼きそばを交互に

食べられるのも嫌なのでしょう

 

ならばいつも通りお弁当が

お互い良いわけですね

経済的にもね、、、

 

それから 先日私が行く場所で

献血をしているのだけれど

行ってみる?って聞くと

行ってみようかな~って

意外な返事

 

初めての献血

初めてなので色々説明をしっかりと

受けたようです

さすが若い男子ということもあり

ぴゅーーーってあっという間に

献血が終了したみたい

 

痛かった?

そうでもなかった

 

後で血液の結果が届くみたいと

言って 満足そうでしたね

これからも市内で見つけたら

行ってみるといいよ

良いことだと思うよーーーって

 

ちょっとずつ なんだか成長

よきよきです

 

息子とお茶してみました

ここは穴場のすごくお安いケーキセット

娘とも行くけど

息子とは初めて

 

お弁当

ソーセージ ハンバーグ

レンコンきんぴら

きゅうりとハム

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村