コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

節分巻きずしと春のおでかけ予定を考える

昨日の節分には

義父が巻きずしといわしを

持ってきてくれていました

いつもありがとうございます☆

 

f:id:sakurakokun:20210203175453j:plain

f:id:sakurakokun:20210203175511j:plain

f:id:sakurakokun:20210203175534j:plain

 

巻きずしは多分足りると思ったのですが

買い物に行くと半額巻きずしもあったので

お弁当にも入れたらいいかーーと

追加で購入しました

 

 

 

写真はないですが他にもイワシの味噌煮を

頂いていて 私はお汁を作るくらいで

簡単なサラダとか 本当にありがとうございます

 

なんとなく ネットをポチポチしていたら

面白そうなことを見つけて

春のお出かけを考えてみました

 

そういえば春休みってどこか

出かけていたよなぁ

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

まだ予約していないのだけれど

〇春っぽいことがしたい

〇密にならないことがしたい

〇したことがないことがしたい

〇みんなで楽しめることがしたい

 

なんかなんとなく今こんなことを

考えています

 

さて、予定を考えたらまずすることは

〇夫の休みを確認する 週末でもわからないですからね

〇子供の行事を確認する 高校生も色々あるため

〇友人夫婦に休みを確認する いつもイベントは一緒のため

 

お出かけのアイデアが頭の中で

めきめきと育つと あとは一緒に行く同行者の

休みの確認が必須ですから

 

友達夫婦とはりんご狩りに行ったきり

会ってないですねーー

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今年最初の遠出がうまくいきますように

3月の春休みに考えています

 

今年は飛行機乗れるだろうか

今年は娘も息子も修学旅行ですね

息子は沖縄だそうです。。。

先日お便りがありました

 

鬼をやっつけて 

良い年になるといいなと思います

 

あ、娘はお弁当に巻きずしを結構

持っていきました

お友達に巻きずし食べていなかった子が

いたので 分けてあげたそうです

そういう学生時代っていいですね

娘の話を聞いていると 私も学生やりたいなぁって

思ってしまうときがあります

楽しいなら それでいい!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村