コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子 模試は一日仕事 来年の今頃は?

土曜は学校で一日かけて模試があるため

朝はいつも通りお弁当を作り

いつも通り 車で送りました

 

息子の学校は私の通勤途中にあるため

一緒にいつも乗せていっています

寒い朝は車を暖機させてね、、、

朝からパワーを使わず

息子は後ろのシートで音楽を聴いたり

小テストの勉強したり ゆったりしています

 



 

わが家はずっと共働きで

朝から忙しくしていて

それでも毎日朝ごはんを家族で食べれて

忙しいながらも 規則正しい生活を

送ってきたと思っています

 

朝は必ず卵とかソーセージかベーコンか

子どもは普段はご飯です

私も平日はご飯が多いです

パンはお昼まで持たないですね

食器洗いは各自で行います

 

お弁当作りも慣れました

夫と私のお弁当はずっと作っていますから

二人分増えたけれど

そんなに時間はかからないです

 

今朝もお弁当を作って持たせています

お弁当を包んだり 水筒の準備を

するのは夫です

 

土曜はキットカットを一緒に入れようと

一つお弁当箱に乗せたところ

息子が洗い物をしながら

もう一個!

可愛いですね 親ばかですみません

 

f:id:sakurakokun:20220115124310j:plain

 

息子も娘もこういうの好きですね

息子の公立受験の時も持たせました

お弁当を食べることはなく

午前中で終わるのですが

数学前に糖分が必要だというのでポケットに、、、

ついこの間のことなのに

もう娘の番が回ってきました

早いですねーーー

 

模試は一日あるそうなので チョコレートを

いつ食べるのかはわからないけど

お昼に一度お弁当食べて 脳も回復

しますように モチベーションもね。。。

 

車で送る途中 来年は共通テストなんだなぁと

思いながら どこに送ればいいんだ?って

考えていました

すぐ来年がやってきそうです

 

休みの日は自分でバスで行かせれば?と

いう人もいるでしょうが

忙しい我が家には 車でのこの時間が

コミュニケーションの時間だと思っています

あと 伝えれていないこれからの要件を

伝える場でもあります

 

車で送る位 大したことではないので、、、

 

帰宅して 朝ご飯を娘と食べました

娘は朝ごはんに起こしてくれなかったーーって

なんか ふててたけど?

休日に朝早くから 起きたかったの?

忘れられているのかと思ったーーって

息子が模試だから 明日早いけど

どうする?って前日聞いたんですけどねぇ

返事なかったら

 

でも 私が帰宅して朝ごはん呼ぶと

嬉しそうに朝ごはん食べておりました

 

f:id:sakurakokun:20220115124224j:plain

 

私は少な目に。。。

 

東大の共通テスト会場前で

辛い事件が起こっていましたね

事件を起こした子も子供と同じ位の子

被害者とどういう関係があったのかは

何もわかっていませんが

今日という日に何だか自暴自棄な事件で

辛かったです

 

スーパーで買った受験生 カップ

 

f:id:sakurakokun:20220115124236j:plain

 

やきそばが息子で

うどんが娘です

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村