コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

元旦の食事&私のお役目終了

この度の地震により

被害に遭われた皆様に心より

お見舞い申し上げます

*************************

 

晦日、元旦と皆さん帰省されて

お土産などがあつまり

とても豪華でにぎやかな時間に

なりました

 


晦日に帰ってこられる人ばかり

でしたので 簡単ながら食事の用意を

何品か自宅でしてから向かいました

 

おせちは前回まではアマゾンで

購入していましたが

今回は楽天に申し込みました

 

義母にはあまり買い物や作る負担も

少なくしてもらいたいですし

大人数での食事というのはコロナを経て

どれくらいだったかなぁと

不安な面もありました

 

帰ってこられる方も長い道中で

疲れているかと思いますし

みなさんが気持ち上がる食事に

なればいいと思ったりしました

 

子供たちが多分食べる量を

減らしてくれていると

感じたりもしました

今回はコストコ買い出ししなかったので

お肉などをたくさん食べることができなかった

かもしれないですね

 

どういうものが喜ばれるのか

どういうものが美味しいのか

もう少しリサーチしていきたいと

思います

 

ひとまず 義両親が満足でき

皆さんのお腹が満たされ

目でお正月感を感じることができたので

あれば 私の仕事はひとまず

オッケーだったかなと、、、

 

そういう気持ちの方も

沢山いらっしゃるかと思います

皆様 お疲れ様でした

 

災害の状況など詳しいことが確認されたら

寄付などして 私たちにできることを

考えたいと思います

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村