コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘の大学合格祈願と家族の安全を願う

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

今年やりたいことってなんでしょう

今年かなえたいことなら

わかります

 

第一に娘の大学合格祈願

 

娘は総合型で手を挙げようとと

思っていますので 年内に決まると

思うのです

 

私の中でここが決まればすごく

心が軽くなります

なんか やっとここまできたかなと

いう思いが多分あります

 

なので年末にいつものを

買いました

 

娘の部屋に飾っています

 

初詣は子供と私たち夫婦は別行動で

いつもお参りしています

 

子供たちは夜中過ぎてから

いとこ達とワイワイ行くのですが

そのころ私と夫はいつも自宅に

帰っているので

元旦もしくは三が日の間に

二人で出かけています

 

すぐになくなるので

年末の先にお参りしてよい期間に

年末のご挨拶がてらに

破魔矢などは購入しています

今回は熊手も買いました

どんどん縁起ものがお好きになっている

私です

 

 

夫と初詣に行ってから

家の破魔矢とお札とお守りを

お返しして 新しいものを

購入しています

 

絵馬も書いてきますよ

今年は娘の大学についてと

家族の健康と安全をお願いしてきました

 

おみくじもひきます

私は大吉だったのです

 

 

今年もお守りいただけるよう

お願いしてきました

お守りも家族それぞれ買いました

交通安全のお守りは夫婦の車ように

それぞれ買います

あ、旅行のお守りってあったかなぁ

今度どこかでみてこよう

 

今年したいことだった、、、

運動はしているし

新しいことを始めるという気持ちは

なんとなく起きない

今まで通り 家族のサポートを

続けることでしょうか

そして いろいろ出かけたいです

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村