コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

我が家のクリスマス予定!友達夫婦と忘年会

クリスマスももうすぐ

我が家の予定は 友達夫婦がやってきて

クリスマスと忘年会をする予定です

 

年末の予定は義両親宅で

皆さんが集まる予定になっています

想像より人数が多いようで

おせちは大丈夫だったかなと

思うところですが

おせちは大人が少しつつく

感じだから いいかなぁ

 

クリスマスのかわいいクッキーを

いただきました

こういうのほっこりしますよね

お心遣いがうれしいです

 

我が家はツリーがなくて

クリスマスツリーのタペストリーなので

つるすことができないけれど

オーナメントにもなるんですね

 

こちらを買いました

 

 

娘は終業式だと思います

お友達と回るお寿司を食べて

帰ってくるそうです

息子は??週末にもバイトを

入れているのかな?

大学生バイトさんが来年春に

沢山就職で辞めてしまうそうで

息子は今より入ることになりそう?

春休みもたくさん働いて

お金を稼ぐということを

経験してくだーーーい

 

息子は大学で感情労働ということを

学んでいるそうです

今のバイトがまさに感情労働だそうですよ

 

感情労働とは、、、と検索すると

肉体労働 頭脳労働と並ぶ

労働のカテゴライズの一つだそうです

感情の抑制、緊張、忍耐といった

コントロールが必要とされる労働だそうです

 

土曜の夜に泊まりに来るので

金曜の夜から食事の支度を

始めるつもりです

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村