コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

特大沖縄そばをいただいた&トトロサンタ

友人からすっごい大きな沖縄そば

いただきました

届いて 開けた時は

どういう大きさ?っと思いました

 

一人前の袋が大きくて

5人前入っていたので

一旦冷凍庫に入れたのですが

ちょっと窮屈な感じで入れ込みました

 

nishinsuni.base.shop

 

早速時間があるときに

作ってみます

 

お皿からはみ出す

特大ソーキです

これが一人前のおそばの上に乗ります

息子がすごく喜んでおりました

 

息子と娘が沖縄のこの豚肉が

大好きです

 

こんな感じ

すごいボリュームです

 

こちらはトロトロの三枚肉

 

 

美味しくて 沖縄にまた

行きたくなりました

 

我が家に月イチくらいで

出てくる話題

沖縄に行きたい!について

 

時として

沖縄のどこがそんなにいいの?と

言われることが

それぞれあるようなのですが

答えは 我が家でも

一人一人違うのではないかな

 

リゾート感

解放感

暖かさ

匂い

お土産屋さん

熱帯雨林な感じ

人柄

 

良いところは色々ありますけど

私は家族があってこその

沖縄かなぁと思っています

 

家族がいて

贅沢なことに 一緒に旅する

友達までいて

そのメンバーで

美味しいもの食べたり

素敵なホテル泊まったり

きれいな海を見たり

遊びや体験で無邪気になれて

お土産買いで旅の続きを

自宅へ持ち帰り。。。

 

自分が大好きなメンバーで

旅できる幸せ感が

沖縄で達成できるので

毎回行きたくなるのだと思います

そろそろ 海外も

冒険したいですけどね

みんな忙しいからなぁ

 

 

自宅用 トトロサンタを

作ってみました

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ