コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

週末旅行は断念 また違ったこと考えましょう

友達と週末旅行を予定していたのですが

どうやら雪模様

電車見合わせ

一部運休

強風のため 運休

 

どんどん状況が変化していって

友達に連絡して 取りやめを昨日

午後に決めたのです

 

ひとまずお宿に確認

そして 大手旅行サイトから

予約しているので

そちらに電話しみました

 

状況を伝えて

運休のため 友達の方が

たどり着けないためと

 

大手サイトさんには電話を長らく

待たされましたが 何とか

つながり

運休のことと お宿さんは

天候不良でたどり着けない場合は

キャンセル料は取りませんと言ってくれたことを

伝えました

 

そこから予約サイトさんが

お宿さんに確認電話を入れてくれて

折り返し返事があり

キャンセル料なしで、、、と

話がまとまりました

結構長かったので

疲れましたね

 

その電話の後

ニュースで夕方にかけて

色々な新幹線見合わせとか

運休など発表があったため

早めに動いていてよかったです

 

友達もJRチケット取っていた

ようなのですが

キャンセル料なしで

キャンセル出来たみたいです

良かった 良かった

 

二人だと気軽に決めれるから

いいですね

小学校からの友達なので

一緒に海外旅行も何度か行っているし

 

先日このことを伝えたら

今は県外に住んでいるからなのか

小学校の時友達と旅行なんて

繋がっていていいですねーーーって

その方は生まれも今も場所はあまり

変わっていないけれど

学校の頃の友達とは全然で

LINE繋がりくらいだそうで、、、

 

どうでしょうね

お便りする友だちがいて

時々会う友達がいて

地元で食事する友達がいて

それこそ

毎年家族旅行とか クリスマスとか

一緒に過ごす友達がいて

人とあまり関わりがないと

思っている私なのですが

実は そうではないのかな?

 

誕生日にメールをくれる友は

二人

このうちの一人がこの週末旅行を

考えていた人です

 

すっごく会いたい

すっごく話したいとかではないけれど

いつでも会えそうだし

いつまでも繋がっていたいと思う

それだけかなぁ

歳をとっていく過程を互いに

同じリズムで話せるから?

 

もう私という人間を知っていて

常識人として一定のラインを

保てるお互いの存在だからかな

 

変な悩みや愚痴を互いに持ち込まないし

会えば今の状況を話し合うとか

それぞれの立ち位置や環境に

ぐいぐい踏み込まないから

会った後に疲れないし

またねーーーって言いやすいのかな

 

会った後 もやもやする人に

会う必要はないですからね

 

すごく寒くなった週末ですね

これは息子がお腹にいたころ

暇で作成していたパッチワーク

雑だなぁ

雑なのだけれど 作成することが

好きなんですよね なぜか

 

白身のお魚のてんぷら

茄子の天ぷら

私は茄子がフライか天ぷらに

したものが好きなのです

 

 

 


 

旅行するときは圧縮ポーチに入れています

 

 


 

めがねを買い替えようと

思っている方はお得です

6600円で8800円の

チケットが入っているみたい

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ