コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2021年山口~門司港1泊2日 瓦そばたかせ

1泊2日で出かけた小旅行①になります

 

山口の有名なお店

瓦そば たかせ

私も山口で食べたことはなく

門司港で食べたのが初めてでした

夫がおいしいから みんなに

食べてもらいたいというので

行ってきました

 

 

 

ドライブが長くなると

疲れるかなと思い 一泊することに

しました

 

f:id:sakurakokun:20210708173728j:plain

www.kawarasoba.jp

 

f:id:sakurakokun:20210708174951j:plain

f:id:sakurakokun:20210708173903j:plain

 

きっと いつもは行列なんでしょうね

待ってもらう間の映像がありましたが

すぐに座れました

 

f:id:sakurakokun:20210708174000j:plain

f:id:sakurakokun:20210708174041j:plain

 

築100年の建物を使用しているそうです

 

f:id:sakurakokun:20210708174445j:plain



瓦にのって焼いたお蕎麦がやってきました

f:id:sakurakokun:20210708174530j:plain

f:id:sakurakokun:20210708174602j:plain

 

こちらで2人前で二人で分けて食べます

甘いつゆにつけます

お肉が卵の上にのっています

瓦は熱くて 食べているとそばが

良い感じにぱりぱりになっていきます

男の人だと二人前すぐに食べれそうですね

息子が大変気に入りました

 

家で瓦そばしたことはあったけれど

お店で食べると本当に美味しいです!

美味しいものを食べるとみんな幸せになりますね

会話も弾むし。。。

 

すぐ近くに他の館もあり

混んでいるときは別館で食べれそうです

 

f:id:sakurakokun:20210708174916j:plain

 

義両親にお土産用を買いました

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村