コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

連休にご飯を作りたくない

連休になると途中で

大体 嫌になるのが

ご飯のこと

 

朝ご飯は個々で食べてくれる

お昼もある程度 何か買っていれば

食べてくれます

 

食パンとか麺類とか

冷凍うどんとか~

 

娘が買って ほったらかしている

やきそばを恐れながら食べてみました

ヤンニョムチキン ビビン麺

 


確かに甘辛いと 一瞬思うけど

後味はとにかく 辛い 辛い 辛い

ここまで辛いのが苦手な娘、、、

じゃあ なんで 買ったのよーーーー

っていいながら 食べきりました

口周りが赤くなったよ

 



 

夕飯については 何となく

私もメンドクサイ気持ちになります

 

なので

出かけついでに 持ち帰り

しました

 

 

唐揚げ

餃子2人前

台湾チャーハン

青椒肉絲

豚肉と木耳の卵炒め

 

 

野菜も取りたいなぁって

思うとこういうのを選んでしまいます

青椒肉絲は市販の味とは違っていましたが

美味しかった

豚肉と木耳は優しいお味でした

 

 

チャーハンは好きな味

 

 

台湾の中華料理でした

持ち帰りは楽ですね

 

私は家で食べた方が楽なので

食べに行くのは少ないです

 

家に帰ったら誰か何か作っていて

ほしいですね、、、

 

連休の夕飯作り

皆さん お疲れ様です

 

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村