コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

一気に寒くなりそう&切子グラス

暖かい日中だと思っていたら

一気に寒くなりそう、、、

 

冬の寝具の用意はすでに

出来ている

リビングも冬使用には変えてある

ホットカーペットも敷いている

あとは こたつくらいかな

 

数年

我が家もこたつはなかったのです

 

子どもが小学生のころ

やめたのね

ダラダラするから

でも やっぱりこたつは

幸せな気持ちになるし

もう家族がだらだらすることも

あまりなく

夫が喜ぶので 出すように

なりました

 

家族でコロナになった 去年の

12月はこたつがあってよかった

 

キッチンの上って 滅多に

片づけしない

何の箱だろう?と開けたら

切子グラスでした

 

誰からいつ頂いたのか

全然記憶がないのだけれど

夫かなぁ 何かの記念かなぁ

お祝かなぁ

 

 

細い切子グラスは使っていて

とても気に入っているのです

 

だからこちらも大事に使わせて

いただきます

 

気分が上がるグラスやお皿を使って

生活を楽しもうと思います

 

 

時短にこちらを使ってみました

レンジに入れておくだけなので

簡単簡単

まぁまぁ美味しかったです

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ