コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

掃除で運気を上げる 玄関も子供部屋も新しい年を迎えます

大掃除はクリスマスに友人が来る前に

換気扇やお風呂場など目につく場所は

先にしておきました

 

昨日は玄関のタイルを

スチームクリーナーできれいに

しました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

汚れを浮かして取れていきます

玄関床が白くなり明るくなりました

やっぱり玄関掃除は運気を呼びこむ

ために必要ね~

 

トイレの手洗い場所も汚れが

こびりついていたので

そちらもすっかりピカピカ

きれいになりました

気分がよいです

もっと早くやればいいのにね

前から買っているのだから

なかなかね 

重い腰があがらないものです

 

子供たちにも 部屋を片付ける

掃除するよう 

朝 申し伝えました

年末に自分の部屋を大掃除する

とても良いことです

 

普段は学年が終わる

春休みにすることが多いです

プリント類や本など 使わないことが

わかれば 捨てることができるから

ここのところ受験の冬が続いて

いました

なので大掃除を依頼するという空気では

なかったから

年末に子供部屋を掃除するのは

久しぶりかもしれないですね

 

掃除ってやる前は気が乗らないけれど

終わってしまえば すっきりして

気持ちよくなるものです

行動的にもなりますし

前向きな気持ちにもなりますし

ものを大事にするようにもなります

 

自分の部屋をきれいにすることを

保って 自分の生活を大事にして

もらえたらいいですよね

 

カルディでかった

ロゼトッポギ

みためはなんだかマイルド

 

フライパンは八宝菜

ふるさと納税の鮭

サラダ

これが意外に辛い~

私には。。。

でも美味しかったですよ

しめには ごはんを入れて

チーズをかけて、、、リゾット

 


 

クリスマスが終わったら

福袋

ノースフェイスフリースかわいい

 


 

いつも気になっている

Nオーガニック

 


 

下着も新年に合わせて

新しくするのは良いこと

これお安いね

 


 

江戸切子!4個で11000円は

かなりお安い

ほしくなりますわ

 

sakurakokun.hatenablog.com

 


 

ブルーノのホットプレートが

お安く買える

かわいいからほしいけど

我が家はあまりホットプレートを

使わないから迷います

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村