コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高校生の服装に衣替えはもうありません

11月になっても

気温25度まで上がるという

暖かい気候ですね

 

娘を毎日学校近くまで

送るという私なのですが

いつも思うけれど

娘の学校は衣替えがもう

今年からなくなりまして、、、

10月から冬服とか

ないわけです

 

なので 通学路の生徒たちは

この間まで半そで男子も

いたし、、、

まだまだ上着なしで

登校する生徒も多くて

 

女子にスラックスもありますしね

息子と娘は同じ高校ですが

娘の制服の方が 色々組み合わせの

タイプが多くて 着方も色々

できるため 制服代がかかりました

組み合わせ方は自由なの

それっていいですよね

その日の気分やその日の温度で

好きにかえれます

男の子はそこまで変化は出せないけど

女の子は色々できます

 

今年も新しいトップスバージョン

スカートに入れなくていい

長袖トップスタイプが誕生して

そちらが一枚8600円するのですが

可愛いし ブレザーなしで

着れるため 修学旅行用に

友達は3枚追加購入したようです

娘は1枚だけ買いました

 

10月なんて まだまだ

暑かったですものね

上着になれませんよね

世界の温暖化に伴い

こういうことも変化していく

大事です

 

でも どこかの中学校で

すっごく寒い冬に

上着を着させてくれないって

いう学校がありましたね

校則かなにかで

先生も絶対ダウンとか着るなよ!

って思いますよね

 

子どもの体温調節を

心配する親の気持ちをわかって

いなさすぎ

時代は変化していて

柔軟な対応は必要だと思います

大人は自由なのにね。。。

子どもにばかり規則を守らせるって

 

スラックスの女子は

この辺りはほとんどの中学校でも

取り入れられていて

着ている子もみかけますよ

高校生も朝色々な学校の子が

歩いていますけど

見かけます

普通になりました

そういうものです

 

いただきもの~

 

いつも色々な方から

お菓子を贈っていただきまして

感謝です 

お弁当の後のおやつに入れています

 

しゅうまい 豚丼 キウイ入りサラダなど

最近は夫もお弁当が増えてきたので

なんかがっつりご飯の上に乗せて

しまうとかしています

 

サラダに柿も使うけど

キウイも使います

甘いとしょっぱいが好きなのです

 


 

 

こういうカーディガン

今年は好きですね

コートってまだなりませんものね

中を軽くして

少し暖かいものを羽織る

そんな気候ですね

 


 

 

あら、1000円だって

これかわいいなぁ

娘学校用にいいかも

 

最近息子は夜遅くまでなにか

していて 廊下にこれを付けるのも

いいかもです

 


 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ