コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

元気な私&寝具替え

まだ25度とか超える日が

今週あったので 暑い位に

感じていましたが

朝晩は冷えます

 

週末はさすがに寝具の衣替えを

したいなぁと思っていました

 

金曜に息子がやっと衣替えを

してくれて 衣類の断捨離が

できたので 市役所に持って行き

片づけました

 

土曜は 息子が朝から6時間バイトに

入るようなので駅まで送りました

息子は駅横でバイトしています

 

戻って自分と娘の朝ごはん

 

回しておいた洗濯物を干します

とても良いお天気です

 

娘の部屋の衣替えを手伝います

要らない衣類はまた断捨離

義両親が着るらしいので

その仕分けをします

 

義両親はお金には困っていませんが

新しい服を買いに行くのとか

あまりしないです

高年齢の方は多いかもしれませんね

でも 同じ服より 子供たちの

ちょっと若めなテイストを

なかなか楽しみながら着ています

要らない場合は 畑用につかったり

するみたいです

 

娘の部屋から出てくる 

冬用のもこもこ着がいくつかあって

一度 洗濯して干します

ぬいぐるみ着ているみたい

でも娘はこういうのが好き

 

家族のベッドから寝具をはいで

冬用の羽毛布団を圧縮袋から

取り出して リビングや和室で

椅子などにかけて 日光干しします

一日 干しておけば 臭いも湿気も

取れました

ガラス戸もあけておいて

家中に風と空気が流れますわ

 

干している間に

先日購入したスチームクリーナー

ベッドマットレスにかけてみます

 

 

ついでに浴室のサッシの黒ずみも

試してみます

これは試しなので 大体使い方が

わかれば 水を抜いて

スチームクリーナーは撤収

 

娘のクローゼットから

ハンガーが使えていない理由の

収納ボックスを出してみます

収納ボックス以外にも幼少の頃の

色々なグッズや使っていたものが

でてきたので 一気に断捨離です

娘の部屋のクローゼットに空きスペースが

出来ましたので 服をハンガーかけできる

場所も増えました

床おきしていた 学校のものも

クローゼットにおさまり

部屋がすっきり見えます

まだまだ この子の部屋は手を

入れる必要がありますけどね・・・

娘と一緒に部屋が片づけできて

ちょっと良かった

 

私のクローゼットにも取り掛かります

衣類かけポールが壊れて倒れてきたので

楽天で新しいものを注文しています

 

 

クローゼットの中にある

スチールラックを動かして

下の一室に置く予定で拭き掃除

スチールラックも結構ほこりが

閉め切っている場所でも

床も汚れますね。。。

 

 

スチールラックは

ふるさと納税などで届くお米や

買い置きする飲み物日用品を

縦置きしたく 使うことにします

スチールラックは娘と廊下へ移動させます

 

11月からお米が届く予定。。。

 

私の部屋クローゼットで使っていた

スチールのパソコンデスク用ラック

本棚みたいにしていたけれど

本も断捨離したので

さて これをどこに使おうか

スチールなので 玄関横のガーデニング類を

おいている箇所に使います

 

一階 玄関にでて

4袋の燃えるゴミと燃えないゴミを

運び出しながら 

ガーデニング用品の片づけと掃き掃除

 

ここまで終わったら 何となく

すっきり

2時がきたので

スポーツクラブへ行きます

 

自宅階段を上がったりおりたり

重いものを運んだり 体をつかったのですが

一応 ルーティンなので

スポーツクラブに行き 体を一時間

有酸素運動

サウナ30分

 

大体いつも滞在時間2時間くらい

 

帰りに買い物して 帰宅

 

干してあった 羽毛布団に

シーツをかけて みんなの部屋へ

 

部屋の中で埃が感じられないように

気を遣うのは 夫がすぐくしゃみが

とまらなくなるから

娘の部屋には入りたくないって言います。。。

 

バイトから帰った息子や

仕事から帰った夫が気持ちよく

夜眠れたようなので

娘と頑張った甲斐があります

 

それにしても 元気な私

自分でもつくづく

体力も力も結構あるわ

コロナやインフルエンザ以外

風邪もひかないので

体調悪くならない 熱出さない

喉痛くない 

お腹も壊さない

鼻炎もない

 

あ、肩こりはありますが、、、

 

会社の関係の知り合いの方から

退職されるということで

ご挨拶にいらしていただきました

 

これは美味しくて コーヒーに合います

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ