コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

住吉大社に参拝でお仕事運アップ

京都で下鴨神社~みたらし団子

リッツカールトン大阪で宿泊した翌日

住吉大社に参拝しにいきました

 

何でも初めては楽しい楽しい♪

 

この橋をあがっている写真は

家族がうつっているものばかりでした

こういう橋があるのね~

なかなか急な角度ね。。。

この日は9月の半ばだというのに

33度は越えていて

暑い、、、

 

噂には聞いていたけど

世の中はこんなに暑いのですね

日々会社の空調管理がされている中でしか

生きていない私は

この時 初めて今年は暑いと知りました

韓国旅行も暑かったけど

そこまで感じなかったかな

 

海外の方もちらほらいらっしゃいました

反橋(さきほどの朱色の橋)を渡ります

とにかく良いお天気です
赤ちゃんのお宮参りの方もいらっしゃいました

手水舎があります

うさぎがこちらにはいらっしゃります

住吉大社はうさぎに縁のある場所なので

今年訪れるのが良いのでした

 


お詣りして 御朱印もいただきました

 

五大力 石守りというものが

ありまして

石に 五・大・力と書かれているものを

3つ探します

その石をお守りとして持つと

願いが叶うということです

 

私は下鴨神社でお守りをいただきましたので

こちらでは 娘と夫が石を探しました

 

二人にはそれぞれ目標がありまして、、、

息子はいつも通り 徘徊していました

あの人は知らない場所で必ず勝手に

行動して どこかに行ってしまいます

声かけたいときには いない

もう慣れましたし 大人だから

いなくなっても 困らないけど

昔はいないから 旅先やおでかけで

息子を探すという メンドクサイし

心配だし 時間も気になるし

行動が進まないし 嫌でしたね

 

お守り袋を購入するとこういう感じです

夫は色違いにしました

夫の願いは仕事に関してです

住吉大社は仕事運にも良いというので

しっかり縁をいただけるように、、、

 

参拝終わりの時間にちょうど昼になりました

洋食店にて暑かったので 一旦休憩です

娘はチョコレートパフェ

夫はトンカツハヤシ

息子はトンカツ定食

私はエビフライカレー

娘と二人でいただきました

しっかり神様に参拝して縁を頂き

みんなの健康と安全とそれぞれの目標を

お守りいただければと思います

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ