コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 子宮頸がんワクチンを予約しました

なんでしょう

コロナワクチンの前から

受験のインフルエンザの予防接種があって

コロナがやってきて

ワクチン ワクチンって

夫の帯状疱疹ワクチンについても

50を過ぎたら 考えないとなぁって

思っていたのですよね

 



 

すると 会社の50過ぎた男性が

帯状疱疹になったりしてて、、、

あ~ やっぱり受けないとって。。。

 

帯状疱疹で後遺症が残ったり

長引く治療がつらそうな人が

いらしたので、、、

ずっと 気になっていましたね

 

ひとまず 夫の帯状疱疹ワクチンは

一つ終了です

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

次は娘の子宮頸がんワクチンのこと

こちらは 去年からまた

受けましょうっていう広告を

目にするようになりましたよね

色々迷うところもありました

自分なりに理解して 娘にも

みてもらっています

高1までの間までなら公費で受けることが

できます

実費だとお高いようです

 

娘の周りでも 打っている子いる?って

聞いてみたら

うん 何人か聞いたよ~って

 

よし、と思って

病院に電話しました

 

仕事していると土曜にしか

行けないので 土曜にしました

いつもそうですが

土曜はやっぱり人が多くなるので

早い時間にいらしてくださいとのことです

 

8月中に一回目

二か月後 10月に二回目

一回目から半年後に三回目だそうです

全部二か月ごとかと思ってた、、、

だから2月ですね 

 

ほとんどの人が感染して

それがガン化する場合があり

20代30代の方にも増えてきていると

いうこと

治療はできるけれど

その際にもしかすると 子供ができなく

なってしまうかもしれないとのこと

あの時受けさせていたら良かったと

思いたくはなく、、、

 

 

子宮頸がんではないと思うのですが

会社で20になったばかりの娘さんが

がんになって治療をされている方が

いらして、、、

 

自分があまりにも健康で暮らしてきました

もので

夫もしかり、、、

いや 自分の両親も夫の両親も入院とか

全然しておりません

大病もなく 持病は何かしらあるにしても

年齢的なもの。。。

だから つい色々忘れてしまいそうなの

ですが

自分の体調や体力に過信せずに

家族のことは自分のこと以上に気を配るように

したいと思っています

 

今年は秋から

毎週息子の模試とかでつぶれそうです

 

先日 劇団四季を見に行く前に

娘とお茶しました

 

5時15分位に入ったけど

夜ご飯食べるには 早いですし

ちょっとだけ 何かお腹に入れようと、、、

娘は抹茶ラテ

私はアールグレイシェイク

シェイクなんて珍しいのですが

すっごく暑い日だったので。。。

娘とお茶するのも久しぶりでした

15分で終わらせたけど

こういう機会は大事ですね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

先週は私と高3息子しかお弁当が

必要ではなかったので少し楽ちんでした

娘にはおかずのみのお皿に入れて行きます

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村