コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

京都駅に来てみました 暑すぎる9月です

連休を使って 家族4人で出かけました

京都駅に到着です!

9時半くらい到着だったかな?

 

京都駅

キレイになって何年も行きたいと

思っていながら ずっと来れずにいました

 

娘の希望もありましたので

京都駅だよーーー

 

京都タワーが見えますねーー

天気が良すぎます

暑いんですけど・・・

 

エスカレーターが10階位?11階?12階位の

高さまで続きます

 

なんかイベントしていたし

賑やかでした

 

海外の人も動画とかとってます

この駅の中は確かにすごーーいって

思いました

 

夫と息子はお昼ご飯に

10階のラーメン小路に行っていました

私と娘はお土産屋さん見てたけどーー

一番すいていた 徳島ラーメン食べた

らしいです

写真なし・・・

そのラーメン屋さん

卵が食べ放題だったとか

生卵らしいです

男性はご飯もらって 卵かけに

したりしていたみたい

ラーメンに生卵入れたことないけど

美味しいの?ってきいたら

美味しいらしい

海外の方もしていたよって

言っていました

海外の人もびっくりよね

でも 卵高くなっていたのに

お店の方は偉いです!!

 

 

写真が多いのでちょっとずつですが

京都駅がキレイだったという話だけ

最初の目的地については

またアップします

 

 

京都駅で八つ橋を帰りに買いましたよ

 

娘はニッキってなに?って言っていて

私も説明しにくかったです

 

食べたことあると思うのですけどね

 

京都駅内のお土産屋さん

お漬物コーナーがありまして

入った瞬間

あ、これ息子はダメなにおいかもって

思いました

すると 海外の人も う、、って顔を

していたので

そうね 海外の人も好きではないかも

しれないわねと 思った次第です

 

他のJRのお土産屋さんでは

なかなか経験しない香りかもしれない

でも試食すると美味しいのですよね

 

抹茶とか多いから娘はご機嫌良かったです

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ