コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お祝お菓子とホワイトデーのお返し

今週のお題「あまい」

 

甘いおやつやお菓子をほとんど

買わない私です

スナック菓子はつまみなどで買います

 

和菓子も買わないです

旅行の際にお土産に買うことはあるかな

 

ホワイトデーの季節になると

どどーんと頂くので

お弁当と一緒にみんなにお昼の

おやつ用に入れたり

朝ご飯の時に出したりして

本当4人で 日々一個ずつ

いただくという感じです

 

仕事の時のコーヒータイムに

ほっとします

甘党ではないけど

一個クッキーとかがあるのは好きです

 

こちらは食べてみました

パッケージの可愛さにまず惹かれます

中もクマさんの形で 味も美味しい

サクッとしています

 

 

モロゾフは安定で美味しいですよね

 

マイネローレン ミルフィーユは食べたこと

あります!

ミルフィーユは 間違いないですね

このサクサク系は好きです

 

リンツ! 

一つ一つの味が美味しい 

豊かなチョコレートです

贅沢なおやつです

 

ヨックモック

このパッケージは昨年春のお祝に誰かに

送った記憶があります

自分がもらってわかるのですが

やっぱり春らしいパッケージって

嬉しいですね

パッケージって私は結構意味があると

思う方なので 好きです

ヨックモックはよく手土産などに

注文します

梱包も丁寧ですし 季節の柄が

あるので好きです

そして 味も小さいころから大好きです

 

沢山幸せで贅沢なお返しを頂き

ありがとうございました

夫からは何もないですけど?

会社の人は二人くらい ケーキを買って

帰ったらしいですが?

まぁ 普段何気ないときにお土産買って

きてくれるから いいのですけどね

甘いものあまり沢山食べないの知っていますし

 

それにしても

私が使ったバレンタインの一人の価格より

皆さん本当に3倍以上でお返しして頂き

これは 年齢あるあるなのかな?

40代はお金もぼちぼちあるし

そういう世代なのでしょうね

一人は50代です。。。

あと これくらいしないとかっこ悪いと

いうのもあるのかな?

奥様が買っているという人は多分いないです

会社には 女性同僚にお金渡して

買ってきてもらっていた人がいましたが

こういうの確かにめんどうですが

まぁ 多少なりに円滑に物事が進む一つの

コミュニケーションかなと まだ思います

30代になると お金がもったいないとか

そういうのメンドクサイと女性も男性も

思うみたいですけどね・・・

やれる人がやればいいのではないかと

年賀状と共に なくなるかもしれないもの

かもしれませんが。。。

 

でも我が家はしばらく おいしいコーヒータイムと

おやつがいただけます

ありがとうございました☆彡

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ