コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏のお出かけ 家族でホテルランチ

今度旅行に行く予定ですが

子どもと3人なので 家族4人の

おでかけがないなぁと思っていました

 

お盆休みは義両親宅にみなさんが

帰省するので こちらは大勢での

集まりになります

 

買ったばかりの麻のワンピースが

着たかったというのもありますね

 

色はチャコールと書いていましたが

紺色っぽいです

麻なのですごく軽くて

風通しも良いです

見た目より暑くなかったです

 

さて

ホテルランチを一休レストランで

予約しましたよ

ホテルランチと言っても

一番カジュアルな一階にあるような

ラウンジでのランチです

 

乾杯用ドリンクは

一休で予約したら無料でした

頂いたのはノンアルコールのロゼ

子どもは初めてです

アルコールの入ったものからも

選べます

本来なら一杯700円

 

スープが出てきて

写真撮り忘れたけれど

サラダもあります

乾杯ドリンク以外にも

食後のドリンクもしくは

ソフトドリンクも込みでした

私と夫は食後で 子供二人は

コーラとアップルジュース

 

メインがカレーとかパスタとか

色々ありますが

息子が選んだのはハーブチキンバーガー

これはすごくボリュームが

ありそうでした

息子もこれはうまい~っと

ご満悦

美味しいとおしゃべりになる人です

 

夫と娘はスリランカビーフカレー

カレーがゴロゴロ入って

ちょっと辛かったけど

二人はカレー好きなんですよね

 

私は一番わかりずらいですね
タンドリーチキンをパンみたいなもので

はさんでいます チーズとベーコンも

入っていました

でもすごく美味しかったです

 

食後 夫はコーヒー

カップもかわいいと

言っていたら

お尻が小さくて 置くときに

いちいち不安定だと

言っていました

なるほど、、、

 

私はチャイ

チャイが好き

こういう場所でいただくお茶は

二杯分くらい入っているけれど

こんなにいつも飲めない、、、

お腹いっぱいになりました

 

4人でご飯を食べると

今後の話をよくします

今は旅行の日程について話をしました

それから

来年の娘の大学受験についての

流れを打合せしてみたり

普段の日々は忙しいため

業務連絡的な話が多いです

でも こうした

非日常の場所だと昔話や

これからの話や 普段話していない

個々の話など 一緒の時間を

過ごしているからこそ話せることが

増えますね

 

最近では多いかと思いますが

家族で出かけることは多いのかな

仲良いとは思います

今しかできないことなので

私はこういう日々を大事にしたいですね

 

私が買ったワンピースです

 

こんな感じで着てみました

あ、ランチはそんなに高くなくて

一人2000円でした

いい感じ~

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ