コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夏野菜を食べる&義母とお盆休みの打合せ

義両親は畑を持っています

暑いので朝早く水やりに行くようです

畑は義理両親自宅とちょっと

離れているのですよね

 

一軒家分の分譲地を使って

いるため 結構広いです

 

畑は義母の趣味

無農薬で本当に美味しいです

トマトも買ったものと全然甘さが

違います

玉ねぎもおいしい

じゃがいもも。。。

いつか この畑をしてもらいたい

と思っているみたいだけど

私にできるのか??

夫が現役のうちは無理だなぁと

思うのですけどね

 

義母とお盆休みの打合せしました

畑をして 元気そうに聞こえますが

義父二人分のことなら

自分の作った野菜をたくさんつかって

食事もできます

洗濯掃除は義父がしています

 

でもお盆休みのように

沢山の方が帰ってきたら

さすがに食事の支度は悩みになります

そりゃそうです

私もやめてーーーって思いますわ

 

なので いつも同じような流れですが

この日はこれにして この日はあれにしてと

打合せをして 食事の段取りを決めて

お義母さんの負担を減らしています

負担を減らすのもありますし

考えることをまとめて すっきりと

なるようにしています

 

夏は特に暑いと体力の消耗が激しく

皆さんが帰った後に体にこたえるので

要注意ですね

義父も心配しているので なるべく

間に入って できることを考えて

解決するようにしています

 

今回は珍しく 夜一日は外食にしました

住宅街なのであまり近くに飲食店が

ないのです

でも その方が一度に済みますからね

その他の日は焼肉などにします

暑いのに 肉を焼くのか?と

義父が言ったけれど

義母は だって夏だもの!と

夏休みはみんなでBBQという恒例の感覚が

あるようです

実際はBBQではなく キッチンでしますが、、、

 

お肉はコストコに買い出しに行く予定です

みなさんの帰省の予定を聞くのは

夫の役割で お願いしています

義父もLINEでしてくれます

孫たちは別行動 別地域になり

そこまで合わせるのは そろそろ面倒

なのですが

聞いておかないと 連絡なしに

あらわれるので 困ったものです

 

義両親も高齢なので

私たち夫婦が間に入って

やりとりや 義両親のサポートが

できるようにしています

 

文字にすると すごく働いている

ように聞こえますが

義両親はすごくお元気なので

私たちがサポートしていただいている

感じの方がまだまだ多いです

 

たまにちょっとネット関係とか

こういう皆さんが集まる時期のお手伝い

くらいです

 

ネット関係は息子が出動してくれることが

増えたので 任せています

義父と息子でLINEでつながっています

 

義母の夏野菜

きゅうり トマト じゃがいも おくら

茄子 

お高い卵も義母にいただいたもの

何もかも 

ありがとうございます☆彡

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ