コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘と私の関係

オープンキャンパスの帰りに娘とランチ

ランチというのか 少しだけ休憩

 

基本私は何を食べても良い人

なので

選ぶのは娘

娘が食べたいという 

ゆずが入った明太子パスタ

最近娘は明太子にはまっている

 

パスタを一人前を半分こ

デザートも食べたいようで

ケーキもいただきます

こちらは私は2口位でおしまい

 

娘はアサイーヨーグルト

私はチャイ

私はチャイが好き

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

高2と私の関係は

自分と私の母との親子関係より

仲が良いと思います

 

娘は私と出かけたら

お金は全部出してくれるし

好きなものが食べれるし

選ばしてくれるし

気を遣う人なので

あまり気を遣わなくていいと

いうところも良いみたい

 

あれこれ食べたい娘

友達と遊ぶのも楽しいけど

私と出かけるのも好きみたい

 

私は母とは出かけたいとは

思っていなかったなぁ

連れていかれるのは

すごく大人な場所ですごくメンドクサイ

ことばかりでした

書道の展覧会

絵画の展覧会

どれも自分の趣味の展覧会に

付き添いとか

着物の販売会

これは付き合い

生け花の展示会

あー メンドクサイ

今思い出しても全然楽しくないね

 

遠い親戚のところへいくのに

付き合わされたり

人のお見舞いとか

なんか 取ってつけて

変な付き添い役が多かったです

 

旅行も行きましたけど

買い物が長い、、、

 

今は親が子供を喜ばせるために

出かける家族サービス的な

お出掛けが主流ですが

私はなんだか親へのサービスデイとして

逆なパターンで付き合っていた

そんな記憶があります

 

今も呼ばれるのは ちょっと

メンドクサイ

あまり面白そうな用事では

なさそうだからでしょうか

あ、でもお小遣いはその分

頂いていました

 

小間使いのバイト

結構良いお値段でした

それは今も同じかな

 

娘と私はそういう意味では

出かけて遊びますね

オシャレの話もします

恋愛の話もします

人生の話もします

映画にもいきます

よく笑います

 

自分の母との関係を別に

なんとも思っていないので

母の性格からしてそんなものかなと

真面目な人なので。。。

 

私と娘の関係は

また違ったもので良いと思います

 

あれはあれ

これはこれ

 

母へ尊敬する面はあるけれど

関係性はいたってドライです

 

あ、私もこれといって

反抗期はなかったです

というか割と放任だったかも

 

娘は反抗期という感じはいまだないです

息子もないですね

変な口答えとか いいかえされたりとか

ないし ババーとか言われたりは

全然ない

 

私も言ったことないです

 

小学生の子がいる友達

すでに言ってくるよって

聞いたときにびっくりでしたが

そういうこともあるのかも

しれないですね・・・

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ