コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

パスポートを受け取りに&夏カレー

なかなか平日休みが取れず

申請に行くのもやっとでしたが

7月半ばになって 申請に行けました

 

8月に韓国へ行く予定

4人分のパスポートを作成しなおす

つもりでした

夫はあれ?2026年まで期限があるわ

 

子どもたちは小学生だったので

新しく作ります

私も期限が切れています

 

私は10年 息子19歳も10年

娘まだ5年のしかつくれませんでした

10年 16000円

5年 11000円

 

自宅プリンターで作成したので

QRコード部分が少しぶれている?かも

みたいなことを言われて

もしかしたら 電話がかかってくるかも

しれません的なことを言われましたが

なんとか 何も電話はなく

無事 受け取ることができました

 

申請しなおしになったら また時間が

かかり受け取りのこともあると

出国ギリギリになりそうで

不安でしたが 良かった良かった

 

私と娘は懇談会の後

一度帰宅して 息子が大学から戻って

また連れて行く。。。

めんどくさいけど仕方ない

 

受け取りは平日時間外が設けられてて

とりあえずそれはよかったです

 

顔をチェックしてもらい

やっとやっとです。。。

 

なんとなく旅行の支度って道のりが

長いなぁ

 

さてこれから 韓国に入国するには?とか

ついてから お金のこととか

電子マネーのこととか 色々調べていく

予定です

 

行ってからの予定は 娘に任せています

今回はすっごく弾丸ツアーになるので

もう 行ったら 帰る位の滞在時間

 

今回は息子も連れて行きたいから

むりやりの日程でした

なので夫は平日のため 不参加

彼は韓国より今はゴルフみたいです

 

春にまた娘とゆっくり行くことで

娘の気持ちは視察?かな

 

義母よりトマトを沢山

たまねぎを沢山いただき

夏カレーにしてみました

夏はジャワカレーがいいと思う私です

 

トマトとたまねぎ なす 牛肉

お水は少ししか使っていません

野菜の水分を使っています

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ