コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 高2息子の懇談会&私の朝食

中3娘の懇談会がありました

まぁ 成績のまんまの評価でございました

 

音楽と美術が4がついていたので

三学期までこのまま頑張って

最後の成績で美術と音楽に4がつけば

いいなと思います

 



 

娘の学校は副教科が内申点2倍になるので、、、

 

その他は特別気になることはなく

そのまんまかなって感じです

 

高2息子の懇談会は夫が行ってくれました

 

私と何度も懇談会に行っていますが

息子はその度先生から問われたことに

うーーーーーーんって考える時間が長いのです

っていうか

進路に関しては前々から

考えておいてねって言っているのに

今まさに考えているような様子

 

いやいや

前もって答え用意しておいてよ!

 

最初の頃なんて本当に

あなた 何にも考えてないでしょ?って

 

 

そんな流れがありましたので

今回はもう来年になったら3年ですし

自分のことは自分で伝えるように

答えを考えておいてね!!って

言いました

 

先生は 行先はどこであれ

国公立の合格率を高めたいのですよね

人によっては私立でもいいって

言う人もいると思うのですが。。。

 

息子は県内がまず第一の希望なので

県外の国公立を進められると

フリーズするのです。。。

 

まぁ その話合いは

家でもしっかりしておいたので

先生に色々勧められも

自分の希望を自分の口で伝えることが

出来たみたい

 

夫はあまり発言することが

なかったようです

 

国語は10段階評価 9でした

それ以外は7か6ですね

8も一つあったかなぁ

 

国語 社会 英語の順番で

出来るようですね

数学は嫌いですって言ったそうです

 

さて 娘のことが

終われば息子のことを考えましょう

 

数学が嫌いでも塾に行ってもらうつもりです

今年一年よくゲームしました

さて 来年は??です

 

それでも二人とも

家事手伝いは進んでとはいいませんが

持ち分の役割はきちんとはたしてくれます

悪態もつきませんし 素直な二人だと

思います

ありがたいことです

 

f:id:sakurakokun:20211219222734j:plain

 

アラビア食器を使った私の昼食です

かわいいです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村