コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 受験前懇談会&ホワイトニング

中3娘の受験前懇談会がありました

 

本来はどこを受けたいか

まだ迷っている人に対して

先生と話をするという機会だそうです

 

娘の場合

受ける高校は決まっていて

私立も専願です

専願の場合はまず通ります

 

公立も推薦には手を挙げず

一般入試だけです

 

これまで模試を4回受けてきて

娘の出してきた結果は

全て同じような結果です

偏差値も毎回同じような状態です

 

 



その結果を踏まえて

担任の先生曰く

このままの結果を入試でも出せれば

大丈夫だと思いますとのことでした

 

その話を聞いて 

とりあえず 安心、、、

でもまだわかりませんけどね

 

でも 娘の話を聞いていると

周りの子は

市内の公立高校ではなくて

市を超えて 別の高校に行く子も多く

なんだったら

県外。。。

 

みんな バラバラの人生を

歩み始めるのですよね

 

うちの子たちは普通に

通いやすい公立、、、という人生を

歩んでいますが

周りの子たちの能力の可能性の幅に

圧倒されています

 

思いが募って強くなった場合

親もNOとっは言えないですよね

 

中学卒業辺りから

人生って分かれていくのだなぁと

思った次第です

 

f:id:sakurakokun:20211116075819j:plain



画像が横向いていますが

歯のホワイトニング用に購入しました

 

歯にジェルシールをはります

20分から30分そのままにして

後は歯磨きをして流します

 

確かにその後は一旦白くなった

気がしますが

持続していないような気もします

 

2週間分あるそうなのですが

毎日つける時間もなく

今のところ 3回したくらいです

 

続けるといいのかな?

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村