コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 入試への道始動 私立大学出願(受験料など)

連休の間にすることは

息子と私立大学への申し込みをすること

 

インターネット出願なので

そこまでむずかしくはなく。。。

 

受ける入試のタイプを選び

科目を選び

受ける場所を選び

共通テスト併用かどうかを選び

進んでいきます

 

息子の受ける私立大学色々学部が

ありまして、、、

3学部受けます

2学部は第一希望と第二希望

3つ目はこの私立大学のすべり止め学部

 

あれこれ入れまして

受験料が137000円になりました

足す 手数料990円

計 137990円

こちらはクレジットカード払いできました

 

パソコンで支払い

すぐに出願シートが印刷出来て

英検の加点もあり英検2級合格コピーも

用意します

出願シートは打ち込んだことが入っていて

簡単でした

学校からの調査票を入れて

出来上がり。。。

 



 

そして すべり止めの私立も一つ

こちらは受けにはいかず

共通テストの成績のみです

受験料は15500円

 

こちらはコンビニ払いか

ペイジー払いになるため

コンビニ支払いを指定して

コンビニに支払いに行きます

 

戻って出願シートが印刷でき

こちらも英検みなし点があるため

英検の合格コピーを入れて

調査票を入れて出来上がり

 

郵便局に出向いて 速達簡易書留で

発送します

 

手書きではないため なんとも

簡単でした

支払った額はこんなものかな?

 

なんかこれだけなのですが

疲れてしまいジムに行く気が

なくなりました

簡単すぎたけど こんなもの?

日程も選択科目も間違えていないし

多分大丈夫だと思うけれど。。。

 

さて次はいよいよ 共通テストですか

もうすぐですね

 

休みの日の朝ごはん

パラティッシがやっぱりかわいいなぁ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ