コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

1年は早い&去年は高校受験で忙しかった

去年は娘の受験の心配で

12月は婦人科でピルを処方

してもらったりしていました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

1年ってあっという間ですね

娘の体調を管理するのに

なんか あの頃は一生懸命でした

 

息子の受験より娘の高校受験の方が

はらはらしていた気がします

 

高校は同じところに行ってもらいたかった

のですよね

二人が同じ高校に行き

私は二人を朝乗せて送る

それが 私の願いでした

 



 

高校まで同じで行けたら

あと大学は別であっても

二人は互いに 何も思わないと

思います

 

兄の方は実力で 受験ができる

予定ですし

娘は自分の得意科目で大学受験を

する予定でいます

 

何となく二人はある程度同じで

いてもらいたかった私

 

平等で育ててきましたので

娘は兄をお兄ちゃんと呼びませんから。。。

 

今年も家族写真を撮りましたが

二人の制服姿で

ツーショットも写しました

 

息子の制服は今年が最後

二人で並んでうつすのも何枚も

ありますが

こういう姿は親として

大好きです

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

年末だな~と思います

 

去年も12月から3月にかけて

とにかく予定があり

旅行も入れていたため春まで

あっという間に過ぎて行った感じが

しますが

今年も結構予定を入れています

 

去年と同じことがいくつかあるため

今年はそこまで慌てていないです

 

なるようになる

 

年末の親戚みなさんの集まりも

どこまであるかはわかりませんが

私たちは結婚して20年

平和に過ごせています

今までも十分幸せでこれからも

そうであってほしいと思っています

 

 

先日いただいたピザ

ふるさと納税も届き始め

冷凍庫もいっぱいになるため

冷凍ものを早めに食べていきます

 

いただいたピザ

チーズがおいしい!

 

 

生ハムとリンゴのサラダ

 

生ハムが好きな我が家です

 

 

 



 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ