コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

連休後半の予定は、、、高3娘の困りごと

連休前半は一泊出かけていました

ですが夫の具合が悪くなり

急遽一人お留守番という形に

なりました

まぁ その方がよかったでしょうね

 

おでかけについてはまた書きたいと

思います

 

平日に戻れば子供たちは変わらず

学校です

娘の友達トラブルがまだ尾をひいていて

なんだか こどもっぽい子たちが

多いなぁというイメージです

 

これは土地柄もあるのかなぁと

思ったりします

私はここの出身ではないので

今まで色々な場所で働いたり

人と過ごしてきましたが

会社の女性の在り方をみていると

粘着質なイメージがありました

 

まぁ そういうことを

あまり気にしても仕方ないので

私は仕事をするだけーーってスタンスを

とっていれば大体嵐や台風は

勝手にどこかへ行きますね

なので 娘にも今はちょっと

雲行きが怪しいけれど

相手にしなくて 気にもしなくて

いいよって伝えています

困った人の特性は自らが放った矢が

大抵の場合 自分に戻ってきて 

自分が困ることになることが

多いのですから

 

人間関係の勉強時期だとはいえ

受験のある年だから

そろそろ心は穏やかに集中したいと

思っているそうです

 

そう、5月の連休の予定は

夫の兄弟が帰省します

またちょっと大勢になりそうです

それについては義両親もそろそろ

年一回にしないか?と提案したい

そうです

 

穏やかに二人だけで日々生活している

人たちですから 賑やかが楽しい

時期は過ぎたのかもしれません

その気持ちも理解できるため

私は様子見でできることを

したいと思います

 

連休中はコストコに行くかな?

息子は二日連日 バイトが入っています

2か月分の通帳記入をしていないので

してきてほしいと頼まれました

春は忙しいシーズンで時給が上がって

いるみたいです

 

娘はごたごたの人間関係の中

仲良くしている子のところに

呼ばれてお泊りに行くみたいです

どちらかといえば心身共に疲れているのは

このお友達みたいですね

みんなの気持ちが癒されますように、、、

あ、祭り?フェスティバル的なものにも

出かけるみたいです

 

我が家は全く祭りに興味がなく

夫が人込みが嫌いなので

子供の小さいころに経験程度に

何度か出かけましたが

あの雰囲気が楽しいとは思わないのね

 

姪っ子がダンスをしていて

義姉や実母は祭りごとに

ダンスをよく見に行っていました

そういうのもちょっと疲れるタイプです

 

あー 屋台の食べ歩きも

あまり好きではないという

理由もあります、、、

中華街とかならまだ楽しめますが

 

そこまで健康志向ではないけど

色とか入っているものとか

衛生的なものを結構見てしまいます

(お好きな方がいらっしゃったら

ごめんなさい)

 

人々が楽しそうにしている姿を

フェスティバルが見れる

カフェかなんかで のんびり

観察したりするのは好きかも?

 

義両親宅にみんながいるのも

なんだから もし甥っ子とか

帰っていたら 一緒にコナンでも

見に行ってみようかな?

 

~おうちごはん~

 

~お弁当~

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村