コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

布団の片づけは夫婦の仕事

私たちが住んでいる場所は

夜は涼しいのです

 

毎年梅雨時期まではまだ

結構暖かい布団を出しています

 

7月の三連休頃に

夏布団にかえます

 

シーツ系などはいつも一気に

はがして 全部大きな

マルチシーツにくるんで

コインランドリーで洗います

早く済みますからね

 

夏シーツはひんやりタイプ

掛け布団も同じセットで

ひんやり感が幸せです

 

さて、布団の片づけは

メンドクサイ仕事です

圧縮で片づけますが

掃除機と抑えてくれる人も

必要なので常に夫婦の仕事です

 

これは夫婦の仕事

というかほぼ 夫が頑張る

仕事だからねって

息子に教えています

 

布団がすっきり片付くと

とても気持ちがいいですね

 

業務用スーパーで

安く買えました

 

こういうのを

お弁当とかおかずの一品に

使いますよ

娘は喜びました

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ