コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学生になっても変わらないお弁当

忙しいといえば忙しい日々です

家族も4月ということで

新学期 新年度 それぞれに色々

変化はあります

 

娘は高校二年生

娘の学校は文化祭があるけれど

販売系なしとか?

なんか意味あるのかないのか

他の学校はOKみたいだけれど

なぜか娘の学校はいまだに

何かを恐れている感じです

 

娘の変化といえば

課題や小テストへの準備というか

受け止め方がわかってきたみたいで

高1の頃は大変大変~だったけれど

多少リズム感とか感覚がわかったのかな

余裕が生まれたのかもしれません

取り組む姿勢が生まれたみたいですよ

高2ってそういう時期なのかもね

高1のころって なんか色々必死なのかな

 

息子はどうだろう

こちらは1年生 まだ90分の授業に

ついていけず?

大学というスタイルに慣れず?

アップアップしていますが

救いは友達がスタートからいることかな

ゼロから作る人脈も良いと思いますが

まぁ 高校からの延長の友達だったり

中学の時の友達が違う高校だったけど

ここでまた再び会ったり 

同じクラスで出来た友達もいるみたいです

サークルも入ったみたいです

1年で入った子が多くて20数人いるとか

それはそれで面白そうですよね

 

息子は学食を使わず お弁当です

今までと変わらないですね

高校と違って自分の時間に合わせて

どこでいつ食べておいてもいいので

なんかそういうのは楽みたい

ラウンジで食べたり 天気の良い日は

いい場所があるみただし

カフェテリアという場合もあるらしいです

 

でも友達の中でお弁当は息子だけみたい

お弁当って一食いくらかな~って

つぶやいていました

いや コンビニとかみたらわかるじゃない?

今までそういうことを当たり前のように

食べていたけれど 

お弁当が用意されていることで

買う時間 並ぶ時間が短縮されたり

日々使うお金も少なくて済むという利点に

今さらながらに 気づきがあったようです

 

いやいや 母の労力はただじゃないよ?

って言ってみたのだけれど

そこは無視みたい、、、

 

娘と息子と夫のお弁当

 

メンドクサイかと言われたら

むずかしいなぁ 慣れてしまっているので

朝起きる時間はあまり変わらないし

みんなが楽しく美味しくお昼が食べれたら

まぁいいかな

 

虎の尾 サンスベリア

 

100円均一の店で買ったものが

なんだか大きくなってきました

 

子どもと同じで気が付けば。。。

どれくらいになるのか

楽しみです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ