コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

一人だけ通常通り会社へ出勤

昨日から夫は夏休み

私はまだ仕事でした

 

最近の会社はお盆休みという

連休の取り方は少ないのですよね

 

年間休日が会社の規定により

決まっているところに

祝日が増えているというところ

 

 



土日を休みに設定して

祝日も休みに入れたら もう

大体年間休日になるのですよね

創立記念日とかもありますし

年間休日って大事です

就職の際はこの部分気にした方が

いいですね

 

親世代はお盆休みへの概念があるから

お前たちの会社は??という感じで

え?最近 そーなの?って

感じですね

 

さて

一人の朝というのは 実際やることが

少なすぎて 楽だけど いつもの

ペースがあるため なんかわけがわからなく

なるという 自分のルーティー

習慣の怖さを感じます

 

朝ごはんを子ども分作らなくていい

お弁当を全員分作らなくていい

家族のサプリの用意

朝のミチョと炭酸割を家族分用意

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

家族分のマヌカハニーの用意

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

自分のお弁当と朝ごはんだけで

良いので楽だけど

変に違うことしてしまい

軽くキッチンを拭き掃除とか。。。

時間を使ってしまって

慌てる。。。

 

子どもが大学生になったら

二人だけになったら

こんな感じなのね

楽ちんすぎるね~と

妄想してみました

 

会社に行くまでの道路も

みんなすでに夏休み?なのか

すいています

すいているのはありがたいけど

みんな 休みでいいな~って

思う気持ちもあるね

 

職場もすでに休み取っている人が

いたり 午後から休み取る人が

いたりで 仕事する感じの空気ではなく

なんとなく 過ごしていました

長く務めると 誰にも気兼ねせず

仕事できて楽ね。。。

 

連休に入るので 帰りはちょっと

大き目のショッピングセンターで

買い物したりして 食材を買いだめして

帰宅でした

 

帰宅したら 夫と子供らが少し遅かった

私をちょっと心配してくれていました

心配されるってことが ありがたいこと?

うん、 幸せな事だと思うけど。。。

うーん 大型犬3匹がなついてくる感じ

 

いや 私一人朝から仕事して

買い物も沢山して 色々やってるんだから

ちょっと位遅くてもいいじゃないか!

好きにさせてよって ・・・ でも

それも幸せなことか。。。

 

義父に先日渡したミチョのレモン味が

美味しくてビールで飲んで もう飲み終わった

というので

夫に友達からもらった飲むお酢を一本

持っていってもらいました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

それから 追加で購入したマヌカハニー

義母用にもっていってもらいましたよ

なんだかんだ言って

嫁より孫より絶対息子が来てくれるのが

一番嬉しいのだから!

 

私のこと健康オタクだと思っている

だろうなぁ

 

私のことは 嫁って感じではないですね

多分 普通に育ててない娘って感じ

あれこれ持ってくる人かな

 

一人仕事して会社へいき~

買い物して そしてご飯作り。。。

あとのことは全部 夫がしてくれます

 

義母にもらったインゲンで、、、

 

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村