コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

卒業祝いと義母の誕生日祝をしてきました

やっと 卒業式も終わり

3月生まれの義母の誕生日も合わせて

個室のある和食のいただける店で

ご飯をしてきました

 

日曜日のことなのですが

その日の午前中に義母には桜が

届くように注文しておきました

 

 

実家の母にも送っていましたが

満開で届いたそうです

もう毎年 お祝は桜を送っています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

義母はお誕生日を数えたくないし

祝ってもらうのも。。。と

いつも嬉しくなさそうなのだけれど

多分 私の嫁業を一応受け取ってくれる

かたちで接してくれているのかな?

義父も義母も もはや誕生日や父の日母の日

どちらでもいいって感じです。。。

 

 

こちらももしかしたら 夫への義務?というか

こうして過ごしてきたよねっていうか

思い出作りなのか?

わからないけれど まぁ

縁あって一緒にいますから

無視とかスルーができないので

そんなに 喜ばれていないかもしれないけど

形として色々しています

 

年齢を重ねていくと もしかしたら

そういう気持ちもわかるのかも

しれませんね

私も自分の誕生日が嬉しいか?と言われたら

まぁ微妙ですけどね

 

ひとまず なんでもいいのです

こういうお祝の席を設けて

一応 義務でも義理でもなんでもいいよ

みんなが楽しければね

 

義母はちょっと照れ隠しなのかも

しれません・・・

そういう感じもわかります

メインになる感じってちょっと

苦手な人いますものね

私もずっとサポート側が楽です

サプライズとか困る・・・

 

先日 楽天で購入したニットの

ワンピースで出かけてみました

 

 

アイボリーとかホワイトって

清潔感がありますし 品よく着て

いられるのでいいですね

 

 

他の色も買いたくなりました

 

ひとつ行事が終わりました

よかったです

 

7人で20000円位で済みました

2000円ちょっとの和食御膳で

お刺身やステーキ、天ぷらなど

メインは選ぶことができて

若者もお年寄りも満足できて

良いお店を選べました

こういうのも大事ですね

 

年配の方との食事で

お祝の席の場合は 個室がいいですし

コースはあまり食べれない人には

不向きなため 選べる方がいいですね

お食い初めや還暦祝いなどの

行事でも使われているお店でした☆彡

 

 

 

 



 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ