コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

バラの季節がきています♪

GW終わってからどれだけ

日にちが経ってるの?、、、と

思いながらまだ写真が載せれていない

もう少し続くけど 自分のためなので

すみません

 

とか言いつつ

この間頼んだタペストリーが

届きました

この間紹介したものと

柄が違った。。。

 

なんか 勝手にこちらを

たのんだのかと思っていました

 

旅行のことも書きたいけど

今のバラがキレイなのでとりあえず

バラのことものせます

庭が華やぐと帰宅したとき

気持ちが華やぐ なんだろう?

このウェルカム感

自分が育てている?のですけどね

 

わかっているけれど

とっても嬉しいです

 

レオナルドダヴィンチです

 

この子 一度枝が一本くらいになって

もうダメなのかなぁって思ったら

なんだか 今年は元気

冬に栄養素あげていないのに、、、

葉も病気になっていないのです

病気にならないように見守るのとか

やりだすとお金もかかるのですが

好きだと お金も気にならない、、、

でも時間がないと難しい

 

もどかしいですね~

 

下向き加減も ちょっと
控え目で可愛らしい

色がとても強いので強気な印象が

ありますが

割と控え目なんですよ

佇まいの話ですけどね

 

他のバラのことを悪くいうわけでは

ないのですが

私は 大きくばっかーん ばっかーんと

咲いているバラさんには萌えなくて

キレイな見た目に気品が感じられる

そういうバラが好きなのです

わかる人はわかる

伝わらない人には伝わらない

そういう感じでいいけど

 

壁には小さくてふわふわした

ピンク小花系の ポールズヒマラヤンムスク

 

この子は日陰でも強く

とてもながーーく枝を伸ばし

確か10m位になるらしいとか

我が家はあまり条件が良くないので

成長もそこそこですが

良い場所だとどんどん伸びて

ふさふさのアーチとか作れます

育てやすい子です

ムスクと名前にあり 甘い香りです

先始めはピンクですが 

一日経つと白っぽくなります

高いところに誘引して

上から ふわふわが降り注ぐ感じが

癒されますよ

 

バラはそこにあるだけでも

存在感がありますが

その子その子の個性や庭の立地条件を

考慮して 可愛らしく庭を彩る

インテリア感覚で育てることが

出来たら楽しいと思います

一言でバラが好きといっても

色々だと思います

 

お弁当もつくってますよ

似ているわっぱお弁当なので

三つ撮影していますが

私のわっぱじゃないお弁当もあります

 

ガーデニングは趣味なのかな?

うーん 結構熱が冷めていて

でもまた再燃するかもしれないですね

子どものこと 段々終わりに近づいている

そんな感じがします

 

何がゴールなのかはわかりませんが

大学生にまではしました

一人はね

あと一人です

大学も 彼の希望の学部でしたし

ここまできたらなんか押し上げるものは

減ってきている気はします

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ