コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お肉のお寿司をいただきました

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

土曜に友人がきてくれました

ラジオで紹介されていた

ローストビーフのお店に行ってくる

とのこと

 

その帰りに我が家によってくれました

すごくおいしそうなお肉のお寿司

 

私 お肉の生ってあまりなじみがなくて

私がなじみがないから 家族も

あまり経験がなくて

実際こういうお寿司初めてです。。。

 

黒毛和牛のにぎり

A5ランクのお肉とかさえ

滅多に食べないわ

ありがたい

感謝です

 

人生 初めてってまだまだあるのですよね

 

コウネとやらもいただきました

 

お肉のお寿司は甘かったです

息子も気に入りました

息子は肉自体がお好きですからね

 

娘は ボランティア活動に出かけました

集合が11時半らしいのです

その前に10時からオープンの

回転すしに友達といくみたいです

朝ごはん抜きで出かけました

 

若いっていいね

朝から 回転すしに行く気持ちには

ならないわ

 

私は旅行は好きなのですが

食 グルメにはあまり興味がなく

そのご当地なんちゃらを経験がてら

食べるとかはあるのですが

大体 家族の希望に沿う形が多いです

 

〇〇を食べにとか

〇〇を求めて並ぶとかほとんど

しません

 

だから こうして

わざわざ車で出かけて買ってきてくれたり

感謝しかないですね

 

友人の顔をみて 

そうだ 今年のお出かけをそろそろ

考えないといけないと思いました

 

夜に調べものをするのが好き

 

目的はだれかの希望を叶える

そこに乗っかって 誰かの好きそうなことを

加える形で旅は計画されます

 

私の希望は旅自体 旅の計画をしている

作業が好きなので

毎年 同じメンバーで美味しいものが

食べれて 知らない場所に行けて

初めての経験ができて 

それだけで幸せです

 

夫はゴルフなので 息子と静かな

静かすぎる日曜を過ごしています

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村