コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

義両親とお花見しました

今週のお題「お花見」

 

4月1日は息子の大学入学式がありました

ほとんど出席していたのではないかな?

スーツを着た息子 後ろ姿は夫に似ています

桜の下で写真が撮れました

友達も同じ学部なので 二人で横に並んで

座りながら 何か話している様子でしたね

全く知らない人の世界に飛び込むのも

いいと思うし 

知っている人がいるのも今の子どもには

不安要素が少なくていいのかもしれません

 

入学式の看板での撮影に行列ができ

フォトスポットは他にも用意してくれていました

両親参加が多かったです

 

夫と二人で出席しました

キャンパスツアーにも参加して

きれいな図書館など いいなぁと

思いながら見てきました

ヒールで歩き疲れましたが。。。

 

4月2日の日曜日は私は娘と用事で

午前中は出かけてきました

 

そして 二人でお茶したりして、、、

 

私はわらびもちだで食べて

娘が抹茶パフェを食べました

 

娘が食べたみたらし団子セット

 

息子は自動車学校の卒業検定でした

無事 卒検もクリアしてお昼過ぎから

義両親とお花見へ。。。

 

いつも行く場所でしたが

コロナでお花見解放されておらず

3年ぶりのお花見です

 

去年 おととしは桜を見に行く形でした

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

私たちが義両親の近くに住んで以来

毎年 みんなでお花見してきました

子どもが小さいころからずっとです

私もお花見をして育ったので

春は外でお弁当を食べるのが好きですね

子どもたちもいつも楽しそうで

大きくなっても楽しんでいます

 

義両親も久しぶりのお花見で

喜んでいました

 

食後散歩している義母 息子 義父

 

 

息子はおじーちゃん おばーちゃんに

よくしてもらっているので

荷物をもったり おばあちゃんは階段を

使わないので 一緒にスロープを歩いたり

してくれます

 

桜ってなんでしょうね

海外の方が魅了されていますが

コロナを経て 桜やお花見が私たちにとって

心待ちにして心躍る時期なんだなと

改めて感じました

桜はやっぱり素敵です

 

来年もお花見に行けますように。。。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ