コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

息子は自動車学校に通っています

国公立の発表もあり

私立の後期も発表があり

ほぼほぼ 高3だった子どもたちの

行先が決まってきたのかなと

思う頃ですね

 

我が家も兄弟親戚より

お祝が届き お心遣いありがとう

ございますという気持ちです

 

息子は3月 ゲームをする!と

言っていましたが

自動車学校に通っており

3月は繁忙期のため

夜の時間帯に行くこともたまに

あったりします

勉強もそれなりにまじめにしています

私はスケジュールに関与していないため

明日の日程や今後の日程もわからないまま

彼が管理して行っているので大丈夫でしょう

 

会社では大学が決まり

学校に行かなくなる頃から

大学の4年間が人生で一番楽しいころだと

言われました

 

夫も同じことを言っていましたね

 

息子の行く私立大は 地元では

まぁまぁ お勉強できた方だねと

思われるのかもしれないし

地元で就職するには 強い大学です

全国的なブランド力はないと思います

 

息子の人生で言えば

すっごい進学校でもなく 楽しく緩やかに

高校生活が送れたみたいです

楽しい3年間だったとのこと

高校が終わるのが嫌だと言っていました

 

それはそれで幸せなこと

 

進む大学も決まり 同じ高校の仲間も

数人は行くみたいだし

地元でまたそれなりに 楽しく

それこそ 緩やかに大学生を過ごすのでしょう

 

私の言いつけとはいえ

部屋もほぼ自動的にキレイに模様替え

されるし 自動車学校にもなんか

望んでいないけれど 通えるし

揚げ膳据え膳過ぎる環境かなぁと

思います

 

卒業旅行に行くとか

そういうノリはないみたいですけどね

 

自分がそうされたように

ある程度の環境を整えるまでが

私の役目かなと思うので

ここまでは何とかセッティングしました

 

4月からはお小遣いはなしです

自由になるお金が欲しい場合は

バイトしてもらうよう伝えています

 

お昼ご飯もあえて用意はしないです

自分のバイト代で学食使えばいいと

思いますし 家のものを自分で何とか

持って行くのでもいいと思います

 

ここからは 手をかけずにいこう

それがお互いのためにいいかと思います

 

 

夜の食事の用意を息子に声かけて

手伝ってもらっています

さて これからどんな大学生になるのか?

接客業のバイトを入れたら?とは

言っています

とあるビルにある高級焼肉店でのバイト募集が

あったのです

賄い付きだったですし

高級店だったら マナーとか

お客様の層もよさそうだし大人の勉強が

できそうだなと思って息子にこういうの

いいかもよって言っておきました

焼肉店の賄いには興味があるみたいでした

コロナも緩和されますし 色々ありそうですね

 

私は 娘のサポートに変更します

これからはね。。。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ