コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 地元志向なのです

高3息子 私立一本にする意向を

友達と話したの?と聞くと

共通テストの結果が出て

同じ私立大メンバーが増えてきたとか

 

まぁ 地元で一応偏差値が高い私立で

マンモス校で学部も多くて

就職率も良いのです

その他にも大学が国公立も多めですし

私立も多いですね

 

なので 地元で進学が多いのは確か

 

地元進学率が50%以上になる県は

いくつかありますが その中に入ります

 

息子も県外に行く意味は?という感じ

他にもそういう子は多いみたいですね

 



 

同じ大学メンバーが続々増えて

おう?って 嬉しそうでした

まぁ それもそれでいいのでは?

それより本命がんばってくださいですが

すでにみんなと大学生になれることが

先に走っているとこもあるような?

 

息子が学校終わって 友達と一緒に帰るのに

他の友達をずっと職員室前で待っていたらしい

職員室には賢いお友達が先生に

強制的に呼び出されていて

その子はどこ受けても受かるくらい賢いのに

息子たちと同じ私立一本らしく。。。

先生にとにかく国公立をどこか

どこでもいいんだよって説得されていたとか

本日二回目の呼び出しで先生も必死みたい

最後は学年主任との一対一

先日の面談で彼と親御さんの希望は私立で。。。

だったのに

何回言っても先生が諦めないとか

彼は私立で!って押し通したみたいだけど

もったいないといえばもったいないですね

 

人生色々 どれが良かったかは

本人たちにしかわからないものです

 

休みの日の朝ごはん

白米と鮭ご飯が半分半分

朝から麦茶もコーヒーもお味噌汁も出して。。。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ